立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 袖作成などその3

ほぼ毎日同じような生活をしていたら、あっという間に新年度になってましたね。時間が経つのは早いもんですね

 

f:id:yurichu:20160401214458j:plain

フルスクラッチは今日も袖を作成していまして、大体は完成したところになります。まだへこみなんかはありますが、それは後で直す事にします。ただフリルの部分が盛り上がり過ぎてるように感じるのでここだけ後で修正しておきましょうかね。何で作ってる最中は何とも思わなかったんだろう

 

f:id:yurichu:20160401214840j:plain

腕にはめたのがこちら。こうして見ると太いですね。まだ薄く出来る余裕があるのでこちらも修正しておこうと思います。全体的に雑な感じになってるなこりゃ

前にも書いたような気がしますが、やはり他の事と並列して進めるというのはあまり宜しくありませんね。特に今みたいに同じくらいの割合で進めようとすると、両方ともおざなりになってしまってる感があります。せめて区切りのいい所までは集中して進めるようにしないとダメだなこりゃ

 

というわけでサモンナイトの方も進めています。とりあえずはこれをさっさと終わらせてしまいたいですね。今回は大した内容はありませんがネタバレ注意

 

 現在は22章が終わったところになります。世界の真相などについての説明があったり、黒幕が見えてきたりとそろそろ終わりという感じになって来ています。あと舞おう連中を叩きのめして一時休戦みたいな流れにもなってますがちょっと展開が急なように思えてしまいますね。進行に必須じゃない会話のほとんどが、キャラ同士がじゃれあってる感じのものだから余計にそう感じるのかも知れません。とりあえずサモンナイトに関してはなんとか明日中に終わらせておきたいですね

 

おまけ

f:id:yurichu:20160401223958j:plain

もっと詳しく聞かせて欲しいですね。後は身長差も頼む

 

おまけ2

f:id:yurichu:20160401224108j:plain

以前から試してみたいと思っていたクラブハリエのバウムクーヘンを買ってきました。今回買ってきたのは税込み2160円の物になります。画像では分からないかと思いますが、直径21.8cm、厚み6.8cm(ラインナップより)とかなりでかいです。値段がほぼ同じな冶一郎のバウムクーヘンと比べてもかなり大きいように思います。あっちも相当でかいと思ったんですが更に上があるとはな

食べてみた感想としては、冶一郎程ではありませんがこちらもしっとりふんわりな食感と、ほどよい甘さで大変おいしゅうございました。加えてこちらはフォンダンのシャリシャリ感も味わう事が出来ますのでそこを重視する人にも受けそうに思います。確か冶一郎のはシャリシャリ感は無かったような気がしますね。ねんりん家のはカリカリだから方向性がちょっと違うし

味が良いのに加えてコストパフォーマンスも良さそうに思いますのでこれは普通にお勧めできそうです。ネットの評判が良いのは伊達じゃありませんね

しかし個人的にはやはり冶一郎のバウムクーヘンの方がやはり好きかなという感じです。毎回同じ事書いてる気がしますが、あのふわふわ感が本当に好きなんですよね。人によってはバウムクーヘンを食べてる気がしないと思われる人も居るようですが、美味しいのは間違いない筈ですわ。

 

まぁ正直言いますと今までに試したどのバウムクーヘンも美味しいのは間違いないと思いますので、どれもお勧めできるのは間違いないのですけどね。好みは分かれるかも知れませんが、食べて不味いと思うものはありませんので気になるものは実際に試して見て下さいね。