立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その5

新年度が始まりまして、まーた保険の勧誘が鬱陶しい時期になりました。断ってもなかなか引き下がらないあの根性には参ってしまいますね。まぁそんな柔なメンタルじゃ務まらなさそうだけど

 

フルスクラッチは今日も胸部分を作成しています。今日はほとんど分割面の処理だけで終わってしまっています。盛り付け量が少ないからまだ楽な方ですが、その都度乾燥させてさらにヤスリがけなんかをする必要があるのでどうしても時間が掛かってしまいますね。

 

f:id:yurichu:20160405223735j:plain

あとは本に習って胴体の方の胸の部分をちょっと削っています。正直なところ直角のままの状態でもそんなに変にはならないような気もしますがどうなんでしょうね。慣れない内は本の通りに作ってみるというのは別に良いのだろうけど、何故こうしているのかというのが分からないとお勉強になりませんな。