立体雑記帳

立体だったり百合だったり

朧村正その11

帰るのが遅くなってしまい、なんかガレキを弄るモチベーションが沸かなかったので久々に朧村正の死狂を進めています。よるのないくにのゲーム性がイマイチだったという事もありますが、久々に触ってみてもやはり面白いと思えますね。

現在は七幕まで終了してラストという状況ですね。やはり思っていたよりスムーズに進めているように思います。前にも書きましたが上達を感じられるゲームはとても好きです。

スムーズに進んでると言っても流石に雷神にはちょっと苦戦しましたがね。最初戦ったときは無理だろこんなのと思ってましたが、何度か挑んでる内に立ち回りがなんとなく見えてきたのが凄く楽しかったですね。しかもちょっとの操作ミスで台無しになってしまうのが緊張感を高めてくれます。あと少しの所で3回くらい死んで毎回声が出てました。

 

f:id:yurichu:20151022223200j:plain

一番しんどかったのはこの弾を無数に飛ばしてくる攻撃ですね。居合い切りでも一掃出来ないし、対処してる間に他の攻撃を混ぜてくることもあってこの流れで死ぬ事が一番多かったです。最終的にはダッシュ切りで逃げ回る感じになりましたが結局どうするのが正解だったんだろうか。

 

f:id:yurichu:20151022223416j:plain

まぁとりあえず無事に撃破出来たんで良かったです。なかなかの達成感でした。ラスボスの不動明王+αはそんなに苦戦しないと思いますので、こいつと同じくらい苦戦しそうなのは鬼助で戦ったちんちくりんでしょうか。というかあっちはノーダメ以前の問題のように思いますがね。あいつは本当にどうすれば良いんだろう

 

話は変わりますが、雷神を撃破した後に他の人はどんな感じで戦ってるのかなと動画を見てみましたが、なんかどの動画もレベルが40くらいあって思わず笑ってしまいました。基本奥義を使ってゴリ押してる様で脳筋がこんな事を言うのもアレですが、なんかあまり楽しく無さそうに思いました。しかし皆どこでレベル上げしてるんだろうか、面倒臭くってそんなに稼ぐ気にもなりませんよ。