立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ビスマルク 塗装など

ようやく時間が出来たところで今日からビスマルクの塗装を始めています。丸一月以上エアブラシを触ってないのは購入してから初めてなんじゃないかというくらい久々ですね。最初はエアブラシのニードルが固着していてかなり焦りましたが

 

f:id:yurichu:20151004210159j:plain

現状はこんな感じですぐに塗装できる箇所のみ塗装しているという感じですね。この上から黒の帯や砲塔なんかの赤色の塗装を行っていきます。ちなみに下着は艦これのdreiが黒の下着なんで黒で塗装するつもりです。見える奴は悩まなくて済むんでありがたいですわ

肌色と金髪についてはいつもと同じ調色を、艤装なんかの大部分はMrカラーのガルグレーという明るいグレーを使って塗装しています。調べてみるとドイツ艦はこのガルグレーを使って塗装していると言う人が多いようですね。実際のシャルンホルストは純白という話を聞くし、ビスマルクも明るいグレーで塗装されていたらしいのでドイツ艦は明るい色で塗装するのが主流なんでしょうかね。

塗装については白黒の帯がちょっと面倒なくらいで、他はそこまで大変でも無さそうかなというのが今のところの考えです。時間さえあれば一気に進められそうなので上手く時間を合わせて行きたいですね。やはり問題は瞳の塗装か

 

ここまでの塗装を終わらせてからよるのないくにもプレイしています。やはり携帯機は遊びやすくていいですわ。以下ネタバレ

 現在は5章の途中まで進めています。お話を進めれば進めるほどなんかよく分からない単語だったり出来事だったりが増えてく一方な気がします。理解しようとしていないと言うのはもちろんあるのでしょうが、それでも説明が足りてない様に思える点はそこそこありますね。いずれ分かるようになるのだろうか。

 

f:id:yurichu:20151004212239j:plain

f:id:yurichu:20151004212245j:plain

f:id:yurichu:20151004212249j:plain

f:id:yurichu:20151004212254j:plain

展開としては、色々あって騙されたお陰で互いの正直な気持ちが明らかになったと言う状態ですね。まぁそんなの二人の様子を見てりゃ俺でも分かる事なんですけど。ちなみにこのクリスとかいう妖魔もイマイチよく分からん事の一つだったりします。現状では協力的な存在ってのは分かってますが

 

f:id:yurichu:20151004212729j:plain

f:id:yurichu:20151004212736j:plain

f:id:yurichu:20151004212743j:plain

f:id:yurichu:20151004212749j:plain

f:id:yurichu:20151004212755j:plain

前回ハートにヒビが入ってしまった二人でしたが、互いの正直な気持ちが分かったところでこの様に無事仲直りする流れとなりました。互いの気持ちを伝え合って仲直りすると言うのはとても良い展開かと思いますが、やはりちょっと早すぎやしませんかという気がします。もうちょっとギクシャクした状態が続いてくれた方が個人的には好きだったりするんですけどね。そして最後の画像は二人で一緒に寝ていて目覚めたシーンです。とても宜しいと思います

 

f:id:yurichu:20151004213415j:plain

カップケーキもご覧の通り元に戻りました。ちなみに見た目で分かるかもしれませんが、リュリーティスさんは料理が下手なようでこのカップケーキも殺人兵器化しているようです。どうすりゃカップケーキで人をダウンさせられるんだよ。マリオストーリーみたいに洗剤でも混ぜてんのか

 

f:id:yurichu:20151004213706j:plain

あとこんなお供も仲間に加わりました。こんな仲間だったら大歓迎だぜ。前に書いたとおりお供も色々と個性があるのですが、結局見た目でしか選んでなかったりします。どうせ戦闘は適当に戦ってるだけだから対して変わらんのだ。