立体雑記帳

立体だったり百合だったり

相川のぞみ

f:id:yurichu:20210917234142j:plain

途中の過程が綺麗に抜けてる気もしますが、これまた長い事作ってた相川のぞみもようやく完成となりました。4ヶ月近くと自分としてはここまでかけたのは滅多に無さそうですね。まぁ環境が変わったりと色々あるのも大きいんでしょうけど

時間をかけたこともあって顔なんかは結構良くなってきたんじゃないかと思いますが、改めて見ると頭部は本来はもうちょっと丸っこい事や、服の上手い作り方がまだ見えてこないこともあってまだ手抜き気味なってしまってたりとまだまだ課題が多いですね。特に服に関しては何とかしたい

 

f:id:yurichu:20210918001440j:plain

f:id:yurichu:20210918001449j:plain

f:id:yurichu:20210918001500j:plain

他アングルのもの。他の角度から見ると顔が微妙に見えてくるのはやはりまだ顔の作りがイマイチって事なんだろうか

あと皐月ちゃんより胸があるからって正直ちょっと盛り過ぎた感はしないでもないですね。思えばこういうセーラー服だったり一般的な衣装のフィギュアやガレキって手元にほとんどないからその辺をあまり参考に出来ないんですよねこれが。あっても大きめのキャラばかりだしな

とまぁ後ろ向きな事ばかり書いてしまいましたが、時間は掛かったもののちゃんと完成まで漕ぎつけましたし、個人的には良くなってると思うし次に活かしてみたい事もいくつか見つかったりしてますしで割と満足はしてたりしますね。勿論知識を仕入れるのもやってるつもりだけど、自分の場合はとりあえず試すってのがやはり性に合ってる様で。

 

という事で途中で投げ出すことも無く無事に完成させることが出来ました。そして少し前に次何作るか考えるみたいな事を書いてましたが、また微妙に忙しくなってきたこともあって続けて何かを作り始めるって事は多分無いかと思います。加えて積んでるガレキの消化もしたくなってきたしで次どうするかは本当に未定ですね。何を作るにしても今度はもう少し短期間で集中して作ってきたいところですな