立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その49など

気付けばもう1週間も無いキャンサー杯ですが、最後の一人であるミホノブルボンも良さげな奴を作る事が出来ました。欲を言えば右回り〇か夏ウマ娘が欲しかったところだけどしゃーない

地固めの発動もコンセントレーションか先駆けのどちらかが発動する必要はありますが流石にこれなら開幕スキル3つってのは満たせると思いますし、ステータス的にも何故か根性が良い感じに高まってくれたので位置取り争い、追い比べでもそこそこ粘ってくれるんじゃないでしょうか。まだルームマッチを試せて無いから分からんけど

 

加えてクリスマスオグリも作り直したところこちらもランクUGで良さげな奴を作る事が出来ました。これで3人UG評価の奴で挑めますね

こちらも欲を言えば中盤速度系のスキルがもう少し欲しい気はしますが、これだけのステータスを満たしつつスキルも良い感じで更に中距離Sってのはもう作れる気がしないのでこれで挑むことになるかと思います。他にやりたい事も色々あるしな

 

最大の懸念点としては3つ目の回復スキルがコーナー回復ではなく軽やかステップな事ですが、練習で何度か試したところまぁこれなら採用しても良いかなってくらいには発動するので後は神様にお祈りしようと思います。大体開幕で発動してる事が多いけどこれは外枠に居たからだったりするんでしょうかね。それだと内枠の時怖いけど

上に書いた通りまだルームマッチで試せて無いので時間がある時に試走するつもりですが、流石にこの面子なら今までと同等以上の勝率にはなってくれると思いますのでとりあえずキャンサー杯向けの育成に関してはこんなもんになるでしょうかね。レオ杯も何が来るか読めないし、しばらくは全冠狙いやまだ育成シナリオを読めてない奴の育成が出来そうです。育成出来てないキャラが増える一方で困っちゃいますよ

 

そして話は変わりまして風花雪月無双はレベル等の引継ぎ無しの難易度ルナティックをやろうと思っていたのですが、ep4から敵のレベルが一気に上がりまして御覧の通りハードのラスト以上のレベルとなってました。急に難しくなって全然勝てねーぞと思ってよく見たらこれだったので笑っちゃいましたよ。こんな賊がいてたまるか

 

参考までにこちらの戦力はこんな感じです。これでも武器やアイテム、訓練の回数なんかが引き継がれてる為、一気に上級職まで上げる事が出来てしまってこれは駄目だろって思ってたんですけどね。こっち4人合わせて敵将1人のステータスに並ぶくらいとか流石にこれはひどい

一応相性有利な相手だったら自分が操作すればなんとかなるので、みんなで固まって丁寧に戦ってればなんとか行けるかとも思ったのですが、救出系のミッションもありますのでそういった面は間違い無く時間切れになってしまうと思いますので引継ぎ無しのルナティックは断念しました。というか引き継ぎ有りでも他学級で始めると結構厳しいんじゃなかろうか

正直自分は低レベル帯での手探り感だったり徐々に強くなっていく感じがゲームで楽しい点だと思ってますので、ちょっとこれにはだいぶ萎えてしまった感じがありますね。とはいえ一応全学級はやっときたいですし、まだ見れてないイベントも山ほどあるっぽいのでまだ続けるつもりではありますが、多分レベル等を引き継いでルナティックの攻略まではやらなさそうです。ハードでプレイしてた時と大して変わらない感じになるんじゃないでしょうかね