立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯その3など

マッチングの時点でこれ無理だろwって思ってしまう決勝でしたが、蓋を開けてみればいい勝負の2位と言う結果となりました。この相手でこれなら全然御の字でしょう

 

負け惜しみになりますが最後の最後で1位の相手の慧眼が飛んできてましたので、これが無ければワンチャン有ったかもしれないと考えるとなかなか悔しいところですね。しかしチキン不発してた訳でも無いし、相手は普通に勝ちまくってみたいだけどなんでこんなに接戦になったんだろうか。

流石に今回は相手が悪かったというのもありますが反省点と言うか気になった点としましては、自分のメイショウドトウと比べてもライスシャワーが最終直線に入る少し前くらいで速度が遅くなってた気がしましたね。最初はデバフによるものなのかと思ってましたがそうでも無さそうなので原因が気になるところです。メイショウドトウは芝Sになってた事を考えるとパワーの差なんだろうか

あとは今更ですけど固有スキルの発動しやすさは本当に大事ですね。この中だとメイショウドトウは前を走ってれば確実に出せるので後ろに沈んで無ければほぼ確実に発動するくらいですが、他2人に関してはなかなか見る事が出来ませんでした。とは言ってもこれに関してはどうしようも無いので出来る限り発動しやすい条件を考えてやらんといかんのでしょうけど

まぁ全体的な戦績としてはかなり悪い結果となりましたが、厳しい条件下でもそこそこの成績を残せたという事で思ったよりかは満足いく終わりとなりました。でも散々言われてますがこういう環境がずっと続くのはあまり宜しくは無いかと思いますので何かしらの対応と言うか工夫が欲しいところです。それか他のコンテンツをだな

 

ガレキの方は重い腰を上げて塗装に入り始めてまして、ついつい楽に塗れる箇所から塗ってしまってるところになります。衣装や靴の塗装が終わるのはどれだけの時間が掛かる事やら