立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その60など

昨日タクティクスオウガリボーンが発売されたという事で、思ったより多くの人がプレイしている様で改めて人気の高さを実感しましたね。自分も見てたらまたやりたいという気が沸いてくるのですが、間違いなく時間が無いとか言い出すと思いますのでとりあえずすぐに手を出すという事は無いかと思います。若干スキル面での変化もある様ですが既に散々やってますしね

 

ウマに関してはこれ以上の面子が作れなさそうなので少しルームマッチを試していたのですが、勝率が良くて2割くらいとまぁ全然勝てない有様ですね。分かってたはいたけどやはりチキンの女が強い

そして何より一番想定外だったのが、どうもスタミナ不足で失速している試合が散見された事ですね。本番でのデバフ採用率がどうなるか分かりませんが、スタミナデバフが集まった場合悲惨な結果となってしまいそうです。もっと早めにルームマッチを試すべきだったな

そうでなくても勝ち筋がだいぶ乏しいチームとなってしまってますので、今回はワースト更新もあるかも知れないレベルとなってしまいそうです。プラチナ取得済みだからとはいえまたライスシャワーに辛い思いをさせることになるのは心苦しいものがあるぞ

 

そして登山が一段落着いたのでまたガレキに集中してまして、とりあえず塗装に移れる段階となりました。状態悪く無くてもこの位のパーツ数となるとだいぶ掛かっちゃいますね

 

むしろここからが本番と言えるくらい塗り分けが凄い事になってる訳ですが、改めて見ると靴の塗り分けは相当しんどそうですね。トウカイテイオーの塗装もだいぶ苦労しましたが、こちらは衣装全体において塗り分けが大変なので自分が作った中でも一番大変な塗装となりそうです。心が折れない事を願いたいものです