立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ シニヨン作成その2

別に今に始まった事ではないのですが、今日自転車に乗りながらスマートフォンか何かを弄ってるアホを3人も見ました。うち一人はふらついていたしどうしようも無い連中ですね。こいつらは常時スマホを弄ってないと死んでしまうような呪いでも掛けられているのでしょうか

 

f:id:yurichu:20160614230138j:plain

昨日延々と悩んだ挙句少し寝落ちしてたシニヨンですが、一応それっぽい物を作ることが出来ました。最初は大よその形を作ってから削り出して作ろうかと思っていたのですが、その途中ピンセットで摘んでいたらなんか良さげに見えましたのでそれで尖らせています。

この画像を見るとかなり汚い感じに見えますが、実際も汚いままだったりします。ただ元々どういう感じになってるのかよく分からん部分だし、不規則になってる方がそれっぽいんじゃ無いのかなと思ったのでこのままにしています。後で軽くヤスリがけくらいはしておきますがね

 

f:id:yurichu:20160614230842j:plain

リボンと合わせたのがこちら。分かってたけどやっぱ微妙ですね。まずリボンを上手く作れてないのが一番響いているように思います。リボンの土台としてる輪の部分はもっと小さくして、厚さは出来るだけ薄くしておかないと駄目そうですね。

あと書いて無かったかも知れませんが、後頭部は2回目のやり方と全く同じ方法で作っています。こちらも髪を結んでいるキャラなので共通する点が多くて助かりました

 

こんな感じで満足いく出来にはなってませんが、とりあえず作ることは出来ましたので次に進んでいこうかと思います。残りは襟とネクタイ部分だけだと思いますので完成も近そうな感じはしますね。どんなに掛かってもワンフェスまでには塗装も含めて仕上げられそうです