立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 身体作成その6

若干忙しくなって疲れが溜まってきてるのか、なんか自然豊かな場所をぼーっと散策したいとか考える様になってたりします。新型コロナウイルスの影響でここしばらくは遠出をして無いのでそれも合わさってそうですね。宿でも取って自然の多い温泉地にでも行きたいところですわ

 

f:id:yurichu:20201016214208j:plain

そんな事を考えながらもフルスクラッチの方はずっと続けてまして、前回髪のボリュームアップがどうこう言ってた通り主に横髪を盛ってたりします。毛先の方はまだ納得しきれてはいませんが、その他の部分に関しては結構いい感じになったような気はします。なんか自分はいつもボリューム不足で変になってる気がしますね

ついでに全然見えてませんがリボンも作ってまして、こちらも良い感じに出来たかと思います。どうも今まではポニーテールと後頭部の接続部を太めに作ってたからリボンも大きくなってしまい、前から見て少し変に感じられてた様ですね。ポニーテールが重量あるので少し心配ですが、ちゃんと3mmのアルミ線を仕込んどいたので多分大丈夫でしょう

 

f:id:yurichu:20201016215540j:plain

ポニーテールについてはまだ作り途中で綺麗ではありませんがこんな感じになってます。正直これについては自分で納得できる形が見えて無いので試行錯誤してる状態ですね。最後に作ったモニカのポニーテールが個人的には悪く無いかと思ったので一応それと同じように作ってますが、調べてみた感じ束になったまま伸びてる物の方が多そうなんですよね。他にも直すべき箇所は色々ありそうですし、しばらく作り直す事になるかと思います。

試行錯誤と言えば時間が経って冷静になったのか、今まで作った部分もやっぱり変に感じてきたりするんですよね。特に今は一度作り直した脚がまーた変に感じ始めたのでこれまた作り直そうかと思い始めてたりする有様です。一応ここが変ってのは何となく見えてるので作り直した方が良さげではあるのですが、後になって修正ってのが止まらないので焼くタイミングが全然掴めませんね。聞いた話だと大体形を完成させてから焼くって人が多いようですが、自分はそのゴールが曖昧というか分かってない状態なのでそもそもの理解力に問題がありそうです。そんなこと言われても難しい話ですが

 

とりあえず忙しいながらも今のところはモチベーション自体は保ててますので、時間は掛かるかと思いますが自分が良いと思えるくらいには作っていきたいところです。むしろ今までが色々と妥協しまくって仕上げてたような感じなので、今回は出来る限りしっかりと作っていきたいですね。