立体雑記帳

立体だったり百合だったり

翔鶴 表面処理その2

今日も元気にパテ盛ってヤスリがけしての繰り返しです。正直かなり疲れます。目を凝らして傷が無いか確認するんで眼にも悪いし良いこと無いですね。

賽の河原状態で書くこと無いんで塗装の話に逃げるぞ

f:id:yurichu:20150428211626j:plain

塗装でこれまたよく悩むのが下着です。公式絵で下着を全部晒してる変態はなかなか居ないからな。ちなみに今まで作ったものは白にしてましたが流石に芸が無いので何か色をつけたい所です。しかし翔鶴さんに似合う下着の色と言われても女性用下着なんざ縁の無い人間には考えもつきません。ちょっと公式絵を見てみましょうか

f:id:yurichu:20150428212120j:plain

紐しか見えなかったけど見たところピンクっぽい感じなんですかね、分かりにくいから全部見せろや。ただピンクでベタ塗りして良い感じになるのかと言われるとちょっと自信ないですね。ちなみにピクシブを見ると薄いピンクと白が多い感じでたまに黒を見かける感じですね。ちなみに自分が持ってる翔鶴さんの抱き枕カバーは薄いピンクでした。まぁ試してみないと何も言えないからとりあえず今回は白以外で塗装することにしましょう。

 

艦これと言えばすっかり忘れてましたが今日からイベントなんですね。ちなみにこれを書いてる時点はメンテナンスは終わったもののログインできないいつもの状態です。ついでに明日も夜にならないと触れないのでいっその事情報で揃うまで待つのも有かなと思いますね。

正直なところ艦これのモチベーションも大分落ちてると言うか別にやりたいことが色々ある状態なんでそこまでやる気も無かったりします。ただやはり立体映えするキャラが多いので一応は全海域クリアしたいところです。

ちなみに前イベントはE5甲攻略中に大和を沈めたんで諦めて丙で攻略したのをよーく覚えてます。丁度アティのパーツ整形してた時ですね。沈んだのに気付いたのも帰投してからなんか一人いねえwwwってなって初めて気が付いたくらいなんで皆さんも他の作業してるときは気を付けましょうね。俺はまたなんかやらかしそうな気がします。