立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドなど

f:id:yurichu:20171113230909j:plain

マリオが一通り終わったところで、今度はswitchのゼルダを購入してきました。twitterを見てるとかなり評判が良いみたいなのでちょっと気になってたんですよね。

ちなみに自分はゼルダシリーズ自体はあまりやってなくて、神トラと夢をみる島を一通り遊んだのと、人の家で時オカを少し触ったくらいだったりします。つまらなかったという事は無かったと思いますが、やはり謎解き要素が多かったのがイマイチ興味を惹かれなかったんでしょうかね。自覚してなかったけど昔も脳筋だったんやな

 

f:id:yurichu:20171113231820j:plain

今回もシナリオとしては復活したガノンをしばきに行く感じっぽいですね。こいついつも復活してんな

 

f:id:yurichu:20171113232325j:plain

f:id:yurichu:20171113232736j:plain

まだ少ししか触ってませんが、今回はオープンワールドを謳ってるだけあって本当に色々自由にやれますね。こういうことが出来るとそこら一帯を焼き払って見たくなるから困る

移動についても大抵の壁や崖をよじ登ることが出来ますので、同じ目的地を目指すにしても人によって色々なやり方が生まれそうな感じですね。確かにこれは人がやってるのを見てみたくなりますわ

 

f:id:yurichu:20171113233253j:plain

あと気温の概念もあるようで、雪山のような寒い所だと対策無しだと徐々にダメージを受けてしまうみたいですね。とりあえず自分は松明を灯せば暖をとれるとロード中のtipsに書いてありましたのでそれと回復アイテムで突破しましたが、この格好を見ると何か根本的に間違ってる気はしますね。上半身裸に松明とか魔界村を思い出すな

 

f:id:yurichu:20171113234511j:plain

f:id:yurichu:20171113234523j:plain

ゼルダお馴染みの謎解き要素については今までとちょっと変わってるっぽくて、ダンジョン的なものがあるのではなく各地の祠でそれぞれ謎解きよ求められるみたいですね。アクションについては磁力で鉄製のものを動かしたり、ボンバーマンになったり氷柱を作って足場にしたりとなかなか豊富そうなので頭を悩ますことになりそうです。これもゴリ押しで突破できるように作られてれば楽なんだけどな

 

f:id:yurichu:20171113234859j:plain

とりあえず現在はパラセールを獲得したところまでやってます。ちょっと試しに飛んで見ましたがこれまた可能性が広がりそうなアイテムですね。崖登りも自由に出来るわけだし本当にどこにでも行けそうな感じです。色々試してるとあっという間に時間が過ぎていくのが辛い

まだまだ序盤なのであれこれ言える段階ではありませんが、現時点でもかなり楽しんでるとは思いますね。ただちょっと操作が複雑で馴染むのに時間が掛かりそうな感じはします。プロコンの方でやればだいぶ変わってくるんでしょうかね

 あと見れば分かるかと思いますが、ずっと上半身裸なんだけどいつ服手に入るんですかね。ズボンは拾ったんだけど

 

ガレキちゃんと進めてまして、とりあえず気泡埋めが終わったかなという状態になってます。明日辺りに気力があればサフ吹きして確認ですね

 

f:id:yurichu:20171114000257j:plain

パーツを見て今更気がつきましたが、この娘スカート?になんか穴みたいなのが開いてるからパンツ丸見えなんですね。何でこんなデザインになってるんだ

 

f:id:yurichu:20171114000421p:plain

気になってゲームの方も見てみましたが、やっぱり同じ箇所が空いてますね。まぁ実際のところはパンツじゃなくてボディースーツか何かなんでしょうけど、それでもこの位置に穴を開けておく理由は無いよなと思うのでした。当人はどう思ってるんだろう