立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその26

なんか急に涼しくなってかなり久しぶりに抱き枕充することが出来ました。もうこのまま涼しくなってくれるのかなーと思ったらどうやらそうでも無い様で悲しい限りです。まぁその前に台風の影響を気にするべきでしょうけど

そんな事もあって昼くらいまで寝てたりしたので今日もそこまで捗ってなかったりします。あと思ったよりヒビが入ってた脚のパーツを直すのに時間が掛かってしまいました。最初は削ってスカルピーで埋めてたのですが、何が悪いのかまたヒビが入ったり気泡が混ざってたりするので最終的には接着剤で埋めてました。これは焼く温度が悪かったりするんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20180903000203j:plain

あと現在塗装で悩んでるのが髪の色なのですが、通常立ち絵(左)とact3の絵(右)で明らかに髪の色が違うのでどっちにしようか迷ってたりします。髪だけじゃなくて顔の輪郭とか瞳の形とかも変わってますので、参考にしてた左の方の色に合わせるのが良さげではあるのですが、1600時間近く眺めてた人間からすると右の色合いの方に慣れてしまってるんですよねこれが。どうもイラストを見てもどちらかと言えば右の色合いで書いてる人の方が多いような気もしますし悩ましいところです。

ただこの右の絵は厳密に言うと、act3の絵をmod製作者が色彩を調整したものになりますので、公式の手から離れているという事を考えるとどうなんだろうとは思っちゃいますね。本当に悩むわ

 

……まぁ悩んだところでそっくりの色を作れるかと言われたら無理なんですけどね