立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ポプテピピックカフェ

f:id:yurichu:20160825204216j:plain

と言うわけで今日から一週間開催されてるポプテピピックカフェに行って参りました。ちなみにこの手の店に行くのは初めてだったりします。あんまりアニメとか見ないからな

twitterでも書かれていますが、整理券が配布されたりと結構繁盛していたようですね。イマイチどの層に受けてるのかよく分からん作品ですが好きな人は多いようですね。店に行ってるお前が言うなという感じですが

そして今回はカレー、コーヒーにパフェを頼んでみました。ついでにボールペンも買って2300円です。

 

f:id:yurichu:20160825204703j:plain

命拾いしたカレーライス(700円)。まぁ極々普通のカレーでしたね。具がやたら少かったのが残念

 

f:id:yurichu:20160825204944j:plain

泥水コーヒー(500円)。画像じゃよく分かりませんが、上に砕いたクッキーがまぶしてあるようです。他は普通のコーヒーでしたね

ちなみに他のメニューはカレー、パフェと言って出してきたのに、これだけ泥水コーヒーと言って出してきたのでちょっと笑ってしまいました。どうせなら全部徹底して欲しかったですね

 

f:id:yurichu:20160825205627j:plain

スウィィ~~ト スウィィィトいちごパフェ(600円)。下の方にグラノーラが入ってる良くある感じのパフェでした。まぁこれはボリュームもそこそこあるしで悪くは無いんじゃないかと思います。

 

 

f:id:yurichu:20160825222919j:plain

そしてボールペン(500円)とおまけのコースター。やっぱりごく普通のボールペンです。同じ絵がずらっと並んでるだけなのでこれはちょっと残念ですね。もっと色々と描いて欲しかったところです

コースターは日替わりとなっているようです。最初なんで3枚も貰えたんだと思いましたが、恐らく一つ注文する度に一枚付いてくるようですね。同じ絵のものを複数貰ったって仕方が無いと思うのですがその辺どう考えてるんだ

 

とまぁこんな感じで、ちょっとだけポプテピピック要素があったくらいで他はごく普通の料理が出てきた感じでした。フルーツタルトに若干それっぽい要素があるくらいで、他はそういった要素がほとんど感じられなかったのが残念と言えば残念ですね。まぁ原作が原作だから仕方が無いと言えばそうなのかも知れませんが

ちょっと否定的な感じになってしまいましたが、価格はまだ普通な方だと思いますのでこの作品が好きな人なら楽しめるんじゃないかなとは思います。題材が色んな意味で良いのだからもっと凝ってくれたら言う事なしだったんですがね

 

今日の艦これ(E1)

ボス戦S勝利14回(合計S勝利68回)

入手したレア?な奴

まるゆ、伊58×5、伊19×2、伊168

そろそろ伊号潜水艦の合計獲得数が26を越えそうです本当にありがとうございました