立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその5

台風の針路予想を見るとなんか途中で急に曲がって関東に上陸するっぽい感じとなってますがなんなんですかねこの動きは。そもそも最初は西に向かってたはずなのに急転換してこっちの方に来る時点でこいつは何がしたいんだか意味が分かりませんよ。勘弁してくれ

 

f:id:yurichu:20160827180023j:plain

今日も地球防衛してますが、やはりドラゴンが出てくるミッションがきついですね。しかも今回は隠れられそうな箇所がぱっと見見当たらないのに加え、敵がアクティブになってる状態なのでかなり苦労する事となりました。これでも弱体化してるらしいけど最終進化形態は伊達じゃないな

画像だとなんか編隊飛行でもしてるみたいに綺麗に並んでますが、これはこのミッションの特徴で最初は並んで飛んでくるようです。これは見てると綺麗で面白かったですね。数秒後には地獄になってるけどな

 

f:id:yurichu:20160827180351j:plain

なんとかならんかと思って難易度を下げてステージを見て回った結果、ちょっと離れた箇所に隙間がやや大きいけど篭れそうな箇所を見つけたのでそこで戦う事にしました。結果的にはこれが功を奏しましたね。味方もそこそこな数が居てくれてとても助かりました。フェンサーはここに辿り着く前に死んでたがな

ただ、いつも篭ってるようなトンネルとは違って炎は防げるけど、ドラゴン自体は普通に入ってくるのでかなり怖かったです。実際戦ってても味方が噛み付きで引きずり出されてどんどん減っていったので全然気が抜けなかったですね。赤ドラゴンに噛み付かれたときの絶望感よ

 

今日の艦これ(E1)

ボス戦S勝利29回(合計S勝利97回)

入手したレア?な奴

まるゆ×2、三隈×2、伊19×2、伊8×2、伊58×3

そろそろ焦った方が良い気がしてきた。書いてありますがこの回数はS勝利のものだけなので、実際の出撃回数は100回越えてます。A勝利もそこそこありますし、道中大破も偶にありますからね。