立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 身体作成その2

最近は涼しい日ばかりになってくれましてありがたい限りです。お陰で久々に抱き枕充も出来てますし日々の癒し効果も倍増ですわ。逆に布団から出辛くなってますが

 

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今日もフルスクラッチを進めてますが、ちょっと胴体辺りのバランスが気になりましたのでまずそこを短く詰めたのと、合わせてちょっと大げさかなーと感じるくらい上半身をS字っぽくなるように曲げてみてます。現実的かどうかはイマイチよく分かりませんが、見た感じとしてはこっちの方が全然良く感じますね。この辺加減が難しい

 

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ちなみにこっちが修正前の物。昨日は悪く無いかと思ってましたが、今見るとなんか全体的にイマイチですね。やっぱ機能も描きましたけどへっぴり腰に見えちゃうのが一番の原因でしょうか。もっとポージングの勉強もするべきなのか

あと昨日は各部に結構盛ってたつもりだったのですが、修正後に見たらもうちょっとボリュームあっても良いんじゃないかと思ったので更に足しています。元々頭身高めに作るつもりですのでボリュームあった方が丁度いいんじゃないでしょうかね。自分の好みってのもありますけど

そして余談になりますが、顔以外まだ一度も焼いて無くて、作業する際どこかしらを持つので若干歪んじゃうんですよね。と言っても正直まだまだ修正していくと思いますのでまだ固めたくないので悩ましいところです。とりあえず裸の状態である程度作ってから分割して焼こうと思ってますけどこの辺どう作ってる人が多いんでしょうかね