立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 身体作成その5

台風の影響で早速しんどい思いをする羽目になるかと思いましたが、見事にUターンしてくれましたので事なきを得ました。なんか関東って結構台風とかが逸れてる気がしますが地理的に何かしら影響あるんでしょうかね。まぁ今回のは高気圧の影響らしいけど

 

f:id:yurichu:20201012001523j:plain

そんな中でもフルスクラッチは少しずつ進んでまして、下半身の方はある程度目処が付いてきたので後回しにしてた上半身の方も整え始めてます。作る順番的にどうなんだろこれ

一応腕から手までも形にはしましたが、毎回感じてる通り手は上手く作れてる気はしませんね。と言ってもどう修正すれば良さげになるかもぴんと来てなかったりするので困ったものです。こういう風に作りたいって何となくイメージできる部分と出来ない部分がはっきりしてるのでこの辺どうにかしたいですね

あと微妙にですが顔も修正してたりします。顔は時間が経ってから見るといくらでも修正したくなるので本当にこれで良いのか自信が持てませんね。現状も鼻の辺りが少し気になるのでもう少しどうにかしたいです

修正と言えば前髪、特に側面のボリュームをもう少し増した方が良いんじゃないかなーと他のガレキを見て感じてたりします。前髪は作るのにそこまで時間が掛かるわけでは無いので試しにもう一つ作ってみても良いかも知れませんね。毎回同じじゃ発見も何も無いし

 

とりあえずこの後はずっと放置してた後頭部とポニーテールの方を作っていこうかと思います。ポニーテールも毎回苦戦してた部分だったと思いますが前とかはどうやって作ってたかな