立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その90

ユニコーンオーバーロードが終わりましたのでまたウマやったりガレキを作ったりの日々に戻ってるわけですが、人がやってるのを見てたら今度はRise of the Roninが気になってたりします。とはいえ自分はPS5を持ってないので指を咥えて見てるしかないんですけどね。流石にあれ一本のために買う気にはなれないし、何よりあのでかさは置くスペースを作れなさそうだから困る。

 

そしてウマは変わらず次回のマイル用のキャラを作ってまして、イクノディクタスも一応欲しい要素は最低限満たす奴を作る事が出来ました。しかしこの前にUDを作れていたことを考えるとこの評価値はちょっと物足りなく感じてしまう

そもそもスタミナなんかも消費する分を考えるとこれで足りてるのかよく分かりませんが、自分のやり方だと多くて800行くかどうかってところだしそのためだけに回復スキルを積む気にもならんしでどうしようも無い気はしますね。まぁ神速で回復できるし何とかなるでしょう

 

後はずーっとスイープトウショウを作り続けているのですが、全く手応えの無い育成が続いてまして、結構な数こなして一番良かったのがこれという状況です。UDがそれなりに作られてる環境下でこれは流石にな

そもそも自分が新シナリオについて理解しきってるとも言い難い状況で、最近になってヒート効果以外にも各色によってステータス等の上りに違いがある事をしったくらいですので、ちょっと育成に難がある可能性が否めませんね。とはいえガチガチに攻略見てしまうってのは自分の性に合わないんだよなこれが

後はこれを言ってもどうしようも無いのですが、マシになったとは言えトレーニング制限は普通に鬱陶しいし、目標レースの連戦が3回もあるってのが足を引っ張ってるように感じられます。一方でイクノディクタスもレース出まくってるとはいえ割とステータス盛れてるから良く分からんのですけど

まだ時間はあるとはいえ、時期が時期ですので育成に費やせる時間が潤沢にあるかどうかは何とも言えないのが怖いところです。まぁ最低限出せそうな奴は作れてるし、前にも書いた通りマイルはプラチナ取れてますから本当に今回はボイス回収だけのつもりでも良いんですけどね

 

そしてガレキに関してはこちらもずっと表面処理が続いてる状態となります。やはり最近作ってたキットが綺麗すぎてるだけで、本来こんなもんだよなって気分になりますね。勿論作りやすいに越したことは無いですが、綺麗すぎる物に慣れちゃうのも考え物ですな。