立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その83など

早いもので今年も残りひと月となってしまいました。今年は暑い日が長かったこともあり、涼しく感じるようになってからは本当にあっという間だった気がしますね。とりあえず雪なんかは降らなくていいんでこのくらいの気温で過ごさせてくれないかな

 

そしてウマの方は長いこと作り続けてましたシンボリクリスエスが結構良さそうなのを作ることが出来ました。最近だと必須とか言われてるっぽいウマ好みを取れてないのは惜しいところではありますが、他に関しては悪く無さそうだし多分これを使う事になるでしょう。

 

結局タップダンスシチーの使用は今回見送ることにしまして、残り1人はヒシミラクルを使うつもりでいます。一応最低限出しても良いかなってのは作れてますのでとりあえず一安心って状態には出来ましたね。この後詰めるとしたらナリタトップロードの方になるんだろうか

しかし王手が有効発動できない条件だと後方脚質でクラシックの凱旋門賞で負けることが度々あるのが面倒なところですね。ちゃんと海外適正を全て上げられれば問題は無いのですが、そこまでポイントを稼げてる状況はそんなに多くないのが辛いところです。他の人もポイント足りない場合は賢さを後回しにしてる感じなんですかね

 

そして全く関係ない話になりますが、実は10日前くらいからアリス・ギア・アイギスを始めてたりします。今やってるバトルガール?目的でも無いし傍から見たら謎タイミングですね

このゲームもプラモやガレキが出てることは知ってたし、何より野球だとか釣りだとか稲作だとかやってたりするスクリーンショットを度々見かけるのでそういう方面で気にはなっていたんですよね。しかし2018年って何やってたんだろうと思ったらまだ艦これやってた様で

手を出さなかった理由として内容がかなりしっかりした3DSTGで、とても他の片手間でやるには敷居高いんじゃないかと思って避けてたのですが、触ってみたらデイリー分だったり現在やってるイベントくらいだったら片手間どころか画面見ないでもなんとかなるくらいだし、一方で高難易度のものは真面目に操作しないとクリアもおぼつかなかったりとゲームとして十分楽しめる出来となってましたので今のところはかなり好印象ですね。これならもっと早く始めるべきだったよ

 

ちなみに現在いる星4のキャラは5人で、シタラは最初に引いた奴で金潟すぐみは星4を選べるガチャで獲得、トーキョー警備の人はもう一つの星4確定の奴で引きまして、冷撃の2人はチケットが溢れない様に使ってたら引けました。あと焼夷を引いて各属性に対応出来るようにしときたいですね

とはいえガチャがいわゆる天井的な奴が無い上、チケットも溜めておける上限が定められてることもあって特定のキャラを狙うってのはかなり大変なんでしょうかねこのゲーム。唯一抱いてる不満点というか懸念点なんですけどなんとかしてくれへんか

 

そして前に書いた気がしますが、明日にはドラクエモンスターズ3が出ますのでそっちも触り始めることになるかと思います。まーたやりたい事が多すぎて色々と停滞してしまいそうですが、急ぐ必要があるものは特にないので体調を崩さない程度に進めていきたいところですね。