立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その82など

マリオRPGがひと段落つきましたので、またガレキ作ったりウマをやったりする生活に戻ってます。ちなみに来月出ますドラゴンクエストモンスターズ3も多分買う事になるかと思いますので、それが出たらまたそっちもやりながらって形になりますかね。

 

一応ナリタトップロードに関しては芝S長距離Sで、他も最低限欲しいところは抑えられたかなってのが作れましたのでとりあえず保留としてます。もうちょっとスキルが欲しいところだけど適正SSとどっちが価値があるやら

悩んでる点としてはそもそもスタミナや回復スキルをどの辺まで目指せばいいのかぴんと来ないところですね。前回のロンシャン芝2400mでも持久力温存を出さない為にこれくらい必要だったようですが、そもそもどのくらい影響があるか分からない以上そこまで気にする必要も無いんじゃないかなとも思ってます。スタミナ1000くらいの人も結構見かけたし

そして何より一番悩んでいるのが、期待通りタップダンスシチーが来てくれたので前に挙げた3人で挑もうとは思ってるのですが、そのタップダンスシチーを逃げと大逃げどちらで運用するか、大逃げの場合だとナリタトップロードの勝ち筋が潰される形となってしまうけどそれでいいのかで悩んでる状態です。ただ固有スキルを見ると大逃げでの運用を想定されてるっぽいし、最終直線が短い中山ではいい感じに働きそうだしで悩ましいところです。どうしたもんかね

メジロマックイーンメジロパーマーの時は自前で逃げを2人出していたから上手く機能していたっぽいし、自前の逃げが1人ってのも懸念事項ですね。流石にここで使うのは分が悪い気がしてきたので面子を考え直すのも一つの手か

 

そして話は変わりますが、本日開催ましたとなりのモケイフェスティバル4に参加してたりします。都合さえ合えば前から参加してみたいとは思ってましたが4度目でようやく行けましたね

先行入場券2種類がかなり早くに完売となったことからも察せましたが、規模の割には結構な人数が参加してましてとても賑わっていましたね。やっぱリアルイベントは人集まりますな

そして何より参加者が自由に作品を展示できるスペースが用意されてたってのが良かったですね。展示品も見て回ってるうちにどんどん増えていく具合で、これ目的で参加してるという人も結構居そうでした。今回自分は何も買いませんでしたが、買い物も出来て人の作品も見れるというのはなかなか魅力的なので今後も時間さえ取れれば是非参加したいところです。回を重ねるごとに参加者もディーラー数も増えていっている様なので今後も頑張って欲しいですね