立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その53

勢力が強いらしくてどうなるかと思ってた台風11号ですが、とりあえず関東の方はほぼ影響無さそうで一安心です。しかし関係ない方向に向かってたから全然動きを追ってませんでしたがあんな動きをしてくるとは予想もしませんでしたよ

 

試行錯誤が続いているウマですが、とりあえず一枠はこれで良いかなってのをようやく作る事が出来ました。しかしこれだと残り2人を用意できるかかなり怪しい気がするぞ

前はアグネスデジタルを使おうかと思っていたのですが、新シナリオだとスタミナが盛り辛い+スタミナデバフが注目されてるっぽいので、自前で金回復を用意できるイナリワンの方が良いかと思いまして結局こちらを採用しています。この回復スキル速度上昇効果もあるみたいだし他のスキルのお陰で中盤はだいぶ良さそうですね

ただこのスタミナで十分なのかは試して無いから分かりませんし、スピードも1600が上限となってる今はこれで足りてるのかも怪しいところです。と言ってもこれ以上上げようとすると他が疎かになるしで難しい物です。やはりこうやってあれこれ考える時が一番楽しい

まぁ幸いにもヴァルゴ杯は既にプラチナ取れてますので、今回は他の人の育成を見るのを重視した方が良いかも知れませんね。自分はスタミナ因子も現状不足気味となってますので今後を考えると用意した方が良さそうです

 

そして最近ずっとやってました地球防衛軍6は昨日でクリアすることが出来ました。しかし長いとは思ってましたが本当に長くて正直ハードをクリアしただけでもう満足してしまいそうな状態となってます。とりあえずウマが一段落つくまでは触ってる余裕は無さそう

一応ガイドラインに書かれてる期間中という事であまり深くは書きませんが、今回はストーリー性を持たせていたのは良いと思いますし所々盛り上がる点があってその辺は良かったのですが、前作をプレイした人だとちょっと退屈に感じてしまう展開も多かった様に感じてしまいます。正直自分も少し中だるみしてた感じがありましたね

ゲーム性自体は良くも悪くも過去と変わらないので好きな人なら楽しめるかと思いますが、なんというか今回は自信を持って他人に勧められるかと言うと微妙なところですね。5をプレイしてないと話の意味が分からんだろうし、逆にプレイしてるからこそ湧いてくる不満もありますので何とも評価に困るところです。本当にもうちょっとなんとかならんかったかな