立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その74など

先週に記録的豪雨が降ったばかりなのにまーた警報級の大雨が来るらしくて頭を抱えてます。しかも台風3号も近くを通るようなルートとなってますので、その後はそっちの影響も受けるだろうしでしばらくは嫌になる日々が続きそうですね。今年も天候に振り回される一年か

 

チャンミも近づいてきましたウマ娘ですが、とりあえずアイネスフウジンも出せそうな奴が作れましたので、恐らくは前に載せた2人とこいつで挑むことになるかと思います。やりたい事が多いというのもあるけどお天気次第で完全に時間を奪われる可能性があるから困る

このアイネスフウジンもスキルは良い感じになりましたしステータスもまぁまぁ目指した形にはなってるのですが、理想としては逃げとマイルの両方をSにしたかったんですよね。実際上位の人は距離だけじゃ無くてバ場か脚質の方もSにしてる人が多いみたいだし

とはいえ今回普通の逃げは厳しそうだし、何より大逃げが居た場合は完全に死んでしまう事を考えるとそこまで時間を割く必要な無さそうに思えますね。それだったらガレキに時間を費やした方がマシというものよ

 

そして話は変わりまして、静岡ホビーショーでお披露目になってたらしいアルゴファイルのカービングサンダーを買ってみました。似たような物を自作できるってのは知ってるけどこういうの見ると欲しくなっちゃうんですよね

 

折角なのでCSヤスリも一緒に購入しましてセットしてみたのがこちら。CSヤスリは幅25mmなのですが、サンダーにセットするヤスリは幅10mm以下にしろとの事ですので適当に切ってます。使い方としては先端2か所のナットを緩めてヤスリを挟み込む。中央のナットはサンダーの幅を調整できるといった感じです

正直今作ってる制服エディスの方はこれが無くても何とかなりそうな感じではあるのですが、程よくテンションが掛かってる状態でヤスリがけが出来るというのはやはり便利に感じますね。当て木なんかをいちいち用意しなくて済むのは自分にとってはそれだけで魅力的ですよ。今後の活躍に期待したいところです