立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その72など

この金土日は本当にゼルダをやって寝るといった感じの生活でしたね。しかしここまで来ると他の全てが疎かになってしまうので考えものです。別にクリアを急いでる訳じゃ無いんですけど止め時が見つからなくてな

 

ゼルダばかりで前回触れて無かったウマの新イベントですが、現状で既にプラチナまであと一息という所までは来ています。この感じですとこのイベントはそこまで頑張って育成をしなくても称号の獲得は普通に出来そうですね

 

獲得スコアで大体判断できるかと思いますが勝率はこんな感じで、圧倒的にアイネスフウジンの勝率が良くなっています。負ける時も大体他の逃げに負けてる状態なので、今回はやはり逃げが強い環境になってますね。餅の女のスキルが強すぎるよ

ただここまで勝ててるのは仕上がってる相手の方が少なく感じるマッチングだという事が大きそうです。適性Sまで上がってない人も多いですし今回は様子見してる人の方が多いんでしょうかね。自分もそんな感じでしたし

気楽に挑めそうなイベントと言う点では良いのかと思いますが、どうしても1戦1戦の重みと言うのは無くなってしまいますね。でも毎月の育成がしんどいのも確かですしこの位が丁度良いと感じる人もそれなりに居そうですね。調べて無いけど世間の反応はどんな感じなんだろう

 

一方でゼルダの方は、とりあえずメインシナリオを後回しにして探索をメインに行ってます。ネタバレというほどの物は無いけどとりあえず注意

 

現状は放置してたサブミッションをこなしつつマップを広げてる感じですね。スクリーンショットを撮り忘れてたけどどちらかと言えば地下の探索ばかり行ってた印象です。

足跡表示は前作ではDLCの機能だったかと思いますが、こちらではサブミッションを進行すればすぐに使える様に出来たみたいです。記録できるのは256時間までだそうですが100%を目指すとなると時間足りて無さそうですね

 

地下の探索中にはこんなご機嫌なマシンを操縦してるイーガ団の連中とも遭遇しました。現状だとこちらは操作できる乗り物ってのは作れないのですが、進行すればこちらも自作出来る様になるんでしょうかね。夢が膨らみますよこれは

とりあえずこの後考えてる進路としては、ゴロンシティの方は耐火装備か道具が無いと厳しいんだと思いますので、それらの目処が付かない場合はゾーラの里の方に向かおうかと思ってます。前作でも言ってた気がしますが他の人の攻略順が気になるところですね