立体雑記帳

立体だったり百合だったり

色々

ハイラルを救いまして時間が出来たというか、いい加減他にも時間を使おうと思いまして今日は色々とやってました。割と重要な事も後回しにしてた辺り熱中しすぎるのも問題ですね

 

とりあえずそろそろガレキの方もまた手を付けていきたいと考えてまして、本当ならアドマイヤベガを作る前に少し手を付けてたブルーアーカイブのハルナを作るつもりだったのですが、ちょっと事情がありましてまた別の物を作っていこうと思ってます。という事で次に作りますのがこちら

 

GS重工さんの制服エディスです。こちらは同ディーラーさんの3作目に当たるキットになりますね。ちなみに今確認したらまだBOOTHにて購入できるみたいですし、新作も販売中の様ですので興味がある方は是非どうぞ

 

パーツ数は販売ページだと27個とありますが、数えてみると33個あるんですよね。もしかしたら机のパーツを除いて27個なのかと思いましたが、それだと多分26個なので良く分かりません。組み立て説明を見る限りだと紛失してるパーツは無さそうなので良いんですけどね

販売ページを見れば分かりますが、完成形はこの机に座る形となります。前2作はシスター姿だったのが急に制服姿になったりとこの辺の設定は良く分かりませんね。オリジナルキャラクターな訳ですが何かしら設定あったりするんでしょうか

 

そんな2作目も購入してたりしまして、気の早い話になりますが制服の方が完成したらその後こちらを作っていく予定となってます。まぁ何時の話だって感じですけど

ただこちらはステンドグラスの塗装が尋常じゃ無く大変そうなので、正直どうなるか分かりませんねこりゃ。でもちゃんと仕上げられたら達成感凄そう

 

一方ウマに関してはチャンミに関しての予想が当たってたというのもあって、ある程度ですが準備が出来てる感じとなってます。とりあえず考えてる面子としては

 

ヤマニンゼファー

戦績的にもスキル構成的にも此処で使うのが一番かと。勝ちを狙えるかは固有スキルに依るところが大きそうだけど

 

アイネスフウジン(通常)

東京芝1600mは走って無い……と思ったら初勝利を収めたのがこの条件だったようで。一応固有スキルも効果的ではあるけど多分逃げにはキツイ環境な気がする

 

タニノギムレット

本当なら東京の中距離で使いたいところだけどしばらく無いだろうし、だからと言って今回後方脚質無しは怖いので使うとしたら多分この人。自前で直線一気も持ってるし追込勢の中では悪く無いんじゃないでしょうかね

 

とまぁこんな感じになるでしょうか。とりあえず継承要員に関してはある程度目処が付いてますので、後は育成をこなすだけになるかと思いますね。多分称号も新しい物になるだろうから頑張りたいところではありますが果たしてどうなるか

ただ、正直なところちょっとモチベが下がってるというか、いい加減課金に関してもそろそろ考えていきたくなってきたのでどこまで全力で頑張れるかは怪しくなってきましたね。まぁ一番の原因はゼルダ遊んでゲームの楽しさを再認識した事に依るかと思いますが

 

そしてこちらは前に触れた様な気がしますが、アカイイトアオイシロのリマスター版が発売されたという事で自分も特別版を購入してます。まぁゼルダ終わるまで開封すらしてなかったんですけどね

 

特別版という事で両方のサントラとドラマCDが全て付いてくるというなかなか豪勢な内容となってます。店頭によってはタペストリーとかも付きますが自分はヨドバシでの注文なので何もありません

これも前に書いた気がしますが、自分は特にいつかのひかりと泡沫が非常に好きなのでこれがいつでも聴けるってだけでもありがたい限りです。ドラマCDも今だと入手困難な物ばかりだと思いますので助かりますね

 

ちなみにゲーム本編に関してはそのまま移植しただけな感じですね。最近のゲームに慣れてしまうとオートセーブが無いのがちょっと不便に感じてしまいます。まぁ変に余計な物付けて不安定になるよりかは良いと思いますけど

 

とまぁこんな感じで、とりあえず今後はゼルダ一辺倒だった生活からは元に戻っていきたいところです。でもまだハイラルでやりたい事も山ほどあるし、かと言って睡眠時間を削ると身体が持たなさそうなので難儀なもんです。金も欲しいがとにかく時間が欲しい