立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー タウラス杯その2

f:id:yurichu:20210516235640p:plain

ラウンド2も始まりましたが無事にAグループ決勝まで進めることが出来ました。とりあえず進出することが出来れば報酬が美味しいのでこれはありがたいですね

ただ余裕だったって事は無く、最初は1勝しか出来なかったので焦りましたが、その後は順調に勝てましたので一安心です。明らかにA+の相手と当たりやすくなってるので結構振るい落とされてる感じなんでしょうか。まだSの相手は見て無いけどその内遭遇しそうですね

 

f:id:yurichu:20210517000228p:plain

ラウンド1では振るわなかったミホノブルボンですが、なんかここに来て急に勝ち始めましたね。相手を見ると昨日今日で仕上げたやつを使ってたりと、環境に応じて新しく用意してる人も居るようなのでその影響が出てたりするんでしょうか。逃げが自分だけの時も結構ありましたし、デバフ積まれてるのを見て引っ込めた人も居るんですかね。環境を見て手を変えられるってのは面白いと思いますが、短期間で納得いく出来のを用意するってなかなか難しそうですね。

 

f:id:yurichu:20210517001303p:plain

f:id:yurichu:20210517001315p:plain

f:id:yurichu:20210517001326p:plain

これまで60戦の戦績がこちら。60戦目はアグネスタキオンが1着となってます。60戦中50勝出来てるからまぁ勝率的には悪く無いんでしょうね。相手が良かっただけかもしれんけど

これだけ見るとテイオーの勝率が50%で良さげに感じますが、実はラウンド2になってから急に勝てなくなってまだ6勝しか出来てません。まぁブルボンも6勝、アグネスタキオンは3勝なんで全然悪く無いんですけどね。

なんかテイオーに関しては勝つときは相変わらず圧勝してくれるのですが、駄目な時は故障でも起きたんかってくらい伸びないん不安定な印象ですね。一番の原因として考えられるのはやはりデバフの影響で、特に差しでやってるから傍のネイチャ辺りに囁かれて落ちてるのかなとか思ってます。明らかにデバフ積んでる人は増えてますしやはり決まると強力なんですかね

あとは前使ってたテイオーと比べてもレース展開が悪い様な気がしますので、賢さ不足+ポジション系のスキルを取っとくべきだったかなと言う印象ですね。レース見てると反省点が色々浮かんでくるので見てるだけでもまだまだ楽しめますわ。まぁ作り直せるかと言われると怪しいんですけどね