立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー タウラス杯

最近は雨が降って涼しかったり暑くなったり忙しい日々ですね。なんか今年はやたら雨に降られることが多いので、天気に恵まれない年になりそうな予感がしますね。天気荒れると面倒なんで勘弁してほしい

 

f:id:yurichu:20210515005443p:plain

そして前から触れてた通りタウラス杯の方に挑んでましたが、マッチング運が良かったのか心配し過ぎてたのか分かりませんが無事Aグループに進出することが出来ました。A+の相手が珍しかったくらいなのでやはりAを作れるくらいの人が一番多かったりするんですかね。

チケット温存しようかとも思ったのですが、この後回数使い切るまで挑みまして合計19勝出来てます。最初は必要以上に参加する事無いかとも思ってましたが、勝ちを狙えるのであれば石を増やすことも出来るのは助かりますね。ラウンド2でも同じくらい勝てたらだいぶ増えそう

 

f:id:yurichu:20210515011213p:plain
戦績のスクリーンショットを撮り忘れてたので1戦の結果になりますが、今日の戦績としてはやはりテイオーの勝率が一番良くて、次いでアグネスタキオンミホノブルボンの順と言った感じでしたね。どうしてもミホノブルボンがテイオーの踏み台にされてるので彼女の勝率はイマイチになってしまってる感じです。テイオーの上がりが遅い時にどっちかが勝ってる印象でしたね

そして自分がマッチングした中ではデバフガン積みの相手はほとんどいませんでしたね。自分は育てて無いので分かりませんが、結構作るの大変だったりするんでしょうか。今後味方にバフをかける奴が出てきたら変わってくるかも知れませんが、個人的には3人とも勝ちを狙いに行く方が好きですね。

 

f:id:yurichu:20210515011813p:plain

既に散々触れられていますが、この月間トゥインクル増刊号は同じキャラでもかなりのバリュエーションがある様でだいぶ作り込まれてますね。勝数でコメントも変わってきますしどれだけの種類を用意してきたのか気になるところです。最近振るわないとか書かれると頑張って欲しいと思っちゃうんですけど結局テイオーの加速装置にされちゃうんだよなこれが

 

とまぁこんな感じで幸先よいスタートを切ることが出来てます。ただ現状は同格の相手と出会えてない感じですので、やはり本番はラウンド2に入ってからでしょうかね。思ったより戦えそうなので決勝Aグループになんとか進みたいところです