立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその5

f:id:yurichu:20210427001119j:plain

まーた非常事態宣言が出されてたりしますが自分は特に変わらん生活を送っておりまして、今日ようやく各レース場で200勝の称号を取得することが出来ました。長い事やってた気がしましたが、おおよそ1週間くらいで達成できたみたいですね。
ちなみに自分は函館が最後まで残った形となりました。函館と小倉は数自体が少ない上、夏合宿に被ってしまいますので本当に意識して出さないと全然勝利数が稼げませんね。なので育成で事故ったりしたときなんかは出すようにしとくと取得が楽になりそうです。まぁ新シナリオとかが来たら全然変わってきそうですが

 

f:id:yurichu:20210427002107j:plain

途中からはファン数を稼ぐことばかり意識するようになってきまして、今のところ一番稼げたのがこの92万ちょいとなってます。この時はクラシック級の宝塚記念は出てないのと、何回か1着を逃したレースがありますのでその辺も上手くいってれば100万はとどきそうなんですよね。今は無理ですがサポートも突き詰めればファン数ボーナスがあと7%は増やせますので、そこまですれば余裕がありそうなくらいには感じます。

 

f:id:yurichu:20210427002703j:plain

f:id:yurichu:20210427002711j:plain

よくレジェンドになると白因子が増えると言われてますが、レジェンドと言うかレースで勝ちまくってればなんか白因子は多くなることが多い様には感じます。今のところは最大12個までついたのを確認してますので、因子目的で周回する場合もレースに出しまくる育成ってのはありなのかなって気はしますね。確か勝利レースが相性に影響するって話みたいですしそういう点でも有利に働きそうである

 

f:id:yurichu:20210427003507j:plain

後は追加されたメインストーリーも見てる訳ですが、このタイシン道場は不良バ場の検証にも使えそうですし、モブの強さもブルボン道場より強くなってますのでチームレースでの中距離要因のチェックにうってつけですね。一応自分もテイオーで試してみたらたまーに勝ててる感じですが、ブルボンよりかは勝ち辛い様に感じられます。というかこの娘の場合固有が発動するかどうかに掛かってるんですけどね
そしてガチャに関してはだいぶ悩んでいる所ではありますが、実装予定のイベントでも今回のメインストーリーでもやたらダービーについて触れられてますのでもうちょっと様子見するつもりでいます。特にエイシンフラッシュアドマイヤベガは実装されたら引きたいと思ってましたのでちょっと期待したいところです。というか放送では何も言われてなかったけど5月はイベント的なの予定されて無いんでしょうかね

 

とりあえず目標が一つ終わってしまったわけですが、変な育成をしてる内にダート因子3が出来たのでテイオーで帝王賞勝利とかまた変な事も考えていますが、なんか中距離の対人戦?的なのが来るようなのでしばらくはそれに向けた真面目な育成を行っていく感じになるでしょうね。しばらくクソ育成しかしてなかったので新鮮な気持ちで遊べそうです

そしてフルスクラッチの方はずっと表面処理を進めてる訳ですが、後ろ髪以外はだいぶ綺麗になってきましたのでそろそろサフ吹きとかに移っていけそうな状態です。ただちょっと怖いのが、焼いてみたらスカートのクリアランスがほとんどない状態となってしまってますので、下手したら負荷が掛かって割れたりってのがありそうなんですよね。そんなに薄く作れてる訳でも無いので大丈夫だとは思いますが、割っちゃうとリカバリーが面倒極まりないので気を付けたいところです。まぁ落として欠いたりってのは今までよくやってるんですけどね