立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその4

最近の土日は競馬の話題が目立つようになりましたね。自分も賭けることはしないでしょうけど、走ってるところを見たいってのは少し思うようになりました。なんか食べ物も美味しいらしいし機会があれば言ってみたい感はありますね。今のご時世だと無理なのかもしれんけど

 

f:id:yurichu:20210418233456j:plain

そんなウマ娘はチームレースの方もしばらく安泰そうなので、各レース場200勝の称号獲得でも目指してる所だったりします。とりあえず小倉は済みましたが、函館も1育成で最大5回しかチャンスが無いのでまだまだ時間が掛かりそうです。札幌、新潟、福島は函館と並列で進めてれば達成できそうな感じですね

 

f:id:yurichu:20210418233841j:plain

f:id:yurichu:20210418233854j:plain

レースに出しまくる事だけを考えてるだけあって、最近はこの二人を酷使しまくってる状態です。特にエルコンドルパサーの方は距離適性が広いうえダートも走れるからうってつけの存在ですね。逃げ適性のあるダイワスカーレットの方がやはり勝率は良いんですけど

そんな事をしてたらどんどんファン数も稼ぎたくなってきまして、サポートとかも考えてみたら現時点で90万まで届いています。今はあえてオープン戦とかに出してるターンも多いので、その辺を見直せればギリギリ100万に届くのかなーってところですかね。勿論G1には毎回勝ってもらう必要がありますが

ちなみに成長に関してはまともにトレーニングで来てるのはジュニア級の間くらいで、基本レースボーナス頼りになってしまってます。その為特に春天が安定しない状態ですね。全然勝てないって事は無いのですが高みを目指すとなるとこの辺はどうにかしときたいですね。というか現時点で稼いでる人はどのくらいまで増やせてるんだろうか

 

f:id:yurichu:20210418235633j:plain

そして少し前に見たアニメ2期が大変よろしかったので、思い切って1期のBDも全部買ってしまいました。アニメの円盤買うってほぼ無いんですけど結構なお値段しますね

ちなみに中身はBDに加え冊子が入ってまして、本編の内容を踏まえた小説だったりキャラや建物なんかの美術設定、声優や実際の騎手へのインタビューに競走馬に関するコラムだったりと非常に充実した内容となってます。やはり元ネタがある作品はこの辺豪華になりますね

肝心のアニメの方はまだ見れてませんのでゲームの方をやりながらだったりフルスクラッチの気分転換にでも見ていこうと思いますが、1期の方は興味なかったこともあってそこまで話を聞いた覚え無いんですけど、当時の評判なんかはどうだったんでしょうかね。アニメとゲームの前後関係とかよく知らんけど2期が作られるくらいだからそこそこ人気だったのかな

 

そしてフルスクラッチの方はずっと表面処理中となってます。パーツは少ないとはいえ時間かかりそうなものが多いので、多分今月はずっとこんな感じじゃないでしょうかね。