立体雑記帳

立体だったり百合だったり

トウカイテイオー 完成

f:id:yurichu:20220308214724j:plain

塗装に苦戦してたり途中でエルデンリングを始めてしまって停滞気味となってたトウカイテイオーですが、とりあえず完成まで漕ぎつけることが出来ました。少し前は時間を持て余してた気がするのに今は全然時間が足りてないとか人生何が起こるか分からんな

反省点と言うか上手く作れなかった点としては、前から書いてた通り袖の模様が結局上手く作る事が出来ませんでしたね。エナメルだから地道に修正していけば何とかなるかと思ったのですが、修正してる内に段々と汚くなってきてしまったのでそれも断念する事となりました。ちゃんと光沢クリアー吹いたはずなんですけど処理が甘かったんだろうか

 

f:id:yurichu:20220308220612j:plain

f:id:yurichu:20220308220641j:plain

f:id:yurichu:20220308220709j:plain

汚くなっちゃってる箇所があるからあまり載せたくない別アングルのもの。テイオーはなんとなくこのポーズのイメージが強いんですけど他作るとしたら何かあるんでしょうかね

ウマ娘のガレキは初めて作った訳ですが、キャラにも依りますがやはり勝負服を作るのがかなり大変ですね。テイオーはどちらかと言えばまだ簡単な方なのかなと思いますし今後もウマ娘のキャラを作る時は塗装辺りで四苦八苦することになりそうです。サトノダイヤモンドの勝負服とか相当ヤバそう

 

結構大変だったし出来も上手く作れたとは言えませんが、やはり好きなキャラを作るってのはモチベーションにもつながるんで良いもんですね。特にウマ娘はゲーム自体のモチベーションもまだしばらくは高いままだと思いますので色々と作りたいキャラは居るのですが、流石に今の手が回ってない状態だと作業が雑になってしまいそうですのでとりあえずエルデンリングを一段落着くくらいまでは進めてしまいたいところですね。まぁトライアングルストラテジーも届いてしまったし、多分月末のカービィにも間に合わなさそうなのでしばらく手が空きそうにないんですけどね