立体雑記帳

立体だったり百合だったり

無題

今日実家の方から帰ってきたわけですが、まぁ新年早々えらいことになってしまってますね。幸いにも実家含め自分は何も被害を受けずに済みましたが流石にこれは滅入ってしまいますよ。一応備えはしてるけど本当に心配になってしまう

今日含めて帰省してる間は本当にのんびりしてただけですが、旅行なんかに行ってる時にも感じるようにこういった何もしない時間の有難みを痛感するようになって来ましたね。これが老いから来るものなのかそれとも日ごろの疲れが溜まってるからなのかは分かりませんが、とりあえず何事に関しても根を詰め過ぎないで生きてきたいもんです

 

そして帰り道が新宿を通るという事もあって、いい機会なので成子天神社に寄ってきました。製作所の方もなにかモチーフになってる建物あるんでしょうかね

自分の近場にもこの時期になるとアホみたいに人が集まる寺や神社はありますが、こちらは2日という事もあってか人はまばらでしたね。でも元旦は並ぶくらい人が来るようなのでみんなちゃんと初詣するんですね。自分は混んでると行く気がなくなっちゃうよ

そしてイベント中で出てきた絵馬もちゃんと飾ってありましたし、他にもキャラが描かれた絵馬も飾られてましたしでやはりアリスギアプレイヤーで訪れる人は多いみたいですね。一月後くらいにまた来たらもっと増えてたりするんだろうか

 

とまぁこんな感じで今年も気ままに書いていこうと思います。明日はまだのんびりしてたい気持ちが強いですが、その後はとりあえず金潟すぐみを仕上げるところからですかね