立体雑記帳

立体だったり百合だったり

エルデンリングなど その2

昨日の地震の影響で、部屋こそ無事だったものの今日までずっと忙しく動き回る羽目になりました。ちょっと危機感を覚えるくらいの揺れでも特に被害が無かったのは幸いでしたが、いざ本格的にヤバい状態になった際にちゃんと動けるのか心配になっちゃいますね。一応その手の備えはあるにはあるけど動転しそう

 

f:id:yurichu:20220317010818j:plain

f:id:yurichu:20220317010835j:plain

そして最近ずっとやってますエルデンリングは、ラダーン祭りが始まらずだいぶ彷徨う事になりましたが無事に撃破出来まして、その後王都まで辿り着いたところになります。正直全体の進捗が見えてこないけど何となく終盤感が出てきたような気はする

祭りの条件が分からず色々とうろついてる間にだいぶレベルも上がりまして、現在は70ちょっとまで達してたりします。そのせいか結構多くのボスが適当に戦ってても倒せちゃう様な状態になってしまっててもしかしたら上げ過ぎてしまった可能性がありますね。どういう順番で回る事を想定してるのかが分らんから困る

 

f:id:yurichu:20220317011256j:plain

f:id:yurichu:20220317011307j:plain

王都以外にも火山館やこの地底都市?みたいなところにも行ってたりしますが、この2体のガーゴイルに全然勝てるビジョンが見えない状態となってます。1体でもなかなか手こずるのに2体はきつくねぇかなフロムさんよ

戦い方も最初に居る1体をさっさと倒す以外は無さそうなので、こいつは後回しにして武器なんかを強化してから挑む方が良いんでしょうかね。と言っても攻撃チャンスも少なそうだしで困ったもんです。遠距離の攻撃手段があれば全然変わってくるんだろうか

 

f:id:yurichu:20220317012102j:plain

ちなみに武器は前に斧とハルバードを使ってると書きましたが、現在はほとんどこのハルバードを使ってまして、打撃武器を使いたい時だけモーニングスターに持ち替えてる感じですね。振りこそ遅いもののリーチがありますし、何より多くの敵を通常攻撃で怯ませることが出来るのがかなり強く感じます。ゴリ押しが加速している

他にも面白そうな武器が沢山あって色々と試しては見たいのですが、全然振ってないステータスを要求されるものはどうしても手が出せないから歯がゆいところです。二刀流とか鉤爪とか使ってて面白そうなんですけどね

 

とまぁこんな感じで進んでるのは間違いないのですが、進むにつれてマップもどんどん広がっていくので全然終わりが見えてこないのが怖いところです。円卓で教えてもらえる5人をしばいたらほぼ終わりかと思ってたのですが、この様子だと全くそんな事無さそうなのでまだまだクリアは遠そうですね。ここまで長いと周回とか実績コンプとかも大変そうですなこりゃ

そして並行してウマ娘もやってましてちょっとルームマッチも試しているのですが、20戦やって7勝と久しぶりになかなか酷い状態となってます。まぁ正直予想はしてた

3人とももうちょっとステータスを高めたいのは共通してるのですが、やはりステータス+スキル+適性を満足いくところまで上げるってのがなかなか上手くいきませんね。ついでに最近はエルデンリングに時間を吸われて育成が疎かになってる時もありますので、今回は本当に厳しい戦いになってしまいそうです。下手したらA決勝いけないかも知れませんね