立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Pogostuck MAP3

トレフェスオンラインで購入した物がなかなか届かないと思ってましたが、少し前に発送遅延のお知らせが届きまして、まだもうしばらくは掛かってしまうようですね。今回は年末年始も挟んでしまうからある程度は覚悟してましたが、やはりオンラインだと物が届かなくてやきもきするってのは避けられませんね。

 

f:id:yurichu:20220116234100j:plain

最近は全く触らなくなってしまってたPogostuckですが、他の人の配信でMAP3が公開されていたようなのでつい自分も試してしまいました。購入した時もそうでしたが、この手のゲームは見てると自分もやりたくなってしまう。

タイトル横の表示でも分かりますが、触った感じは今のところ少なくともMAP2よりかは簡単な印象ですね。MAP1をクリアできた人なら楽しんでプレイできる範疇かと思います

 

f:id:yurichu:20220116234604j:plain

現時点で確認できた新要素としては短いながらも水中を進む箇所がありましたね。ここは進みたい方向に自由に進めるし、何より相当もたついて無ければ問題ない様で最初は面白かったですね。まぁ何度もこの辺まで落ちてくるのですぐに何も感じなくなりますが

あと今回は大まかな道順は決まってるものの、複数のルートが用意されてる箇所があるのが大きなポイントですね。右上に書かれてる様に通ったルートが記録されますのでそれ絡みの実績なんかもありそうです。そのお陰?でどこに進めば良いのか分からん箇所が結構あるんですけどね

 

f:id:yurichu:20220116235445j:plain

とりあえず2時間ほどプレイしまして最高到達点がこちら。一応進捗で言うと約65%となってます。こっからどう進めば良いのか分からんのですよ

一応この飛び石を左に進んだ先に小さなブロックがあるのでそこに乗れればまだ道が見えてきそうなのですが、あろうことか画面外に有りますので苦戦してますしそもそもこれで正しいのか確証が持てずにいる状態です。MAP2も攻略してる人ならこれ位慣れっこなんだろうか

 

f:id:yurichu:20220116235940j:plain

落ちてく途中に足場になりそうなペリカン?も見つけましたし、もしかしたらまだ他にもルートがあるのかも知れませんね。と言っても検証するのも大変なのでしばらくは同じところに挑み続ける様になるかと思います。ガレキが届いたら多分触る余裕なくなりそうだし出来れば早く終わらせたいけどまぁ無理でしょうな

しかし相当久しぶりに触った訳ですが、いざ始めると本当にずっとやり続けられるくらい熱中できますね。最近はウマ娘くらいしかやってませんので本当に久々にゲームらしいゲームを遊んだ気がしますよ