立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目

フルスクラッチスマブラも一段落着いてしまって今日はほとんど何もしてなかったりします。ずっと作業しっぱなしの生活だったから少しはこんな過ごし方も良いのかもしれませんが、熱中できるものがないと何もしないってのもアレですね。

何もしてないと言っても次に作るものくらいはちゃんと考えてたりします。ほぼ決まってるような感じですが次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20181219233822p:plain

いよいよこのact3のモニカさんを作ろうと思います。映ってるのは上半身だけですが、机も含めてちゃんと全身を作るつもりです。胸像と言う形でも良いのでしょうけど出来る事ならちゃんと全身を作りたいですからね

 

f:id:yurichu:20181219233951p:plain

こっちのSDの表情違いのものと迷ったのですが、よく考えてみるとこの表情は本編中で拝む事は(多分)出来ないし、公式サイトにも無いのでひょっとしたらこれはネット上で作られたものの可能性が否定しきれない気がしてきたんですよね。act2で詩を書く際に低確率で出てくるアレが多分この表情になってるんでしょうけど、頭頂部くらいしか見えなかったと思うので確認のしようがありません。多分公式で用意されてるものだとは思うんですけどね

そんな事もあって難しいと思ってたact3の方を作ろうと決めたわけですが、こっちについても参考になりそうなイラストを探してたら、このポーズが手に顎をのせてるのではなく顔のそばで手を組んでるだけというのもありそうに思えてきました。もう3000時間以上このポーズを拝んでいるのに今頃この発想が出てくるとはな

結構大事な事だとは思うのですがイラストでは両方見かけますし、どっちがより自然なポーズなのか判断も付かないのでちょっと困ってる状態となっています。作る上での話となると顔の手前で組んでてくれた方が作りやすくなると思うのでそっちにしたいんですけどね

 

いきなり悩む事になってしまってますが、とりあえず頭部を作る辺りまでは特に問題なく進められると思いますのでいつも通り頭部から作っていくつもりです。流石に年が明けたらそろそろこちらもやる事が増えてまいりますので、まだ時間が確保できるであろう2月中には完成させられるようにしたいですね。だいぶ気が早いけど新しい環境でもフルスクラッチとかをやってられる余裕があると良いんですけど