立体雑記帳

立体だったり百合だったり

伊落マリー 仮組みなど

前回も書いたように最近はすぐに布団に潜りたくなってるわけですが、まだやる気がある日にはちょいちょいガレキも進めてたりします。まぁ平日だと少し表面処理して終わりってなる事が多いですけど

とりあえず仮組みもしてみましたが、組み立てで特に困るような箇所は無さそうだしパーツの合いもかなり良いしでこれも非常に作りやすいキットとなってます。

 

実はほとんど軸打ちとかしてないのですが、御覧の通りダボがかなりしっかり作られてるので、そのまま接着するだけで問題無さそうなんですよね。ちゃんと台座に嵌るように作られてますしここまでされてるのは多分初めてだと思います。

ただちょっと怖い点として、画像にも映ってる靴のパーツがやたら薄くて簡単に割れてしまいそうなんですよね。正直ヤスリ掛けするのもちょっと怖いくらいですし、割っちゃったら直すのが大変そうなので気を付けていきたいところです。嵌め込むのもちょっと怖いんだけど塗装後にやらかさないか心配だよ