立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 完成

f:id:yurichu:20210115220552j:plain

という事で一応フルスクラッチのモニカが完成しました。今回は似せようとするよりも自分の好きに作ってる点が多かったりするので、似てるかって言われると所々怪しいところはありますね。特に胸はこんなに大きく無いだろうけどそこは譲れない

ちなみに昨日悩んでた瞳に関しては、上睫毛部分だけ少し修正してます。そこまで大きく変わった気はしませんが少なくとも現時点では自分が納得してるので良しとします。明日になったら気が変わってそうだけど

 

f:id:yurichu:20210115220858j:plain

f:id:yurichu:20210115220910j:plain

f:id:yurichu:20210115220921j:plain

雑な点も多いのであまり載せたくない別アングルのもの。こうしてみるとやはりポーズが変に感じちゃいますね。一応参考にしたものはあるんだけど上手く真似できるかは別問題だった

気になる点はいくつもありますが、やはりポニーテールをもうちょっと何とかしたい感はありますね。でも前にも書いた気がしますが、色々試行錯誤してもまだ方向性が定まらない感じがするので納得できるものを作れるようになるには時間が掛かりそうです。ポニーテールの作り方みたいな都合の良い解説どっかにないかな

 

今となっては何を思って突然フルスクラッチをまた始めたのかも思い出せないくらい勢いだけの行動でしたが、とりあえず完成まで漕ぎつけたので何よりです。しかも今回はわざと頭身高めに作ってみたり、いつもより色々と盛って作ってみたりと色々と試すことが出来て良い経験も積めたように感じます。流石に元が分からなくなってしまうのは問題でしょうけど、やっぱ自分が楽しんで作れてるかってのは大事なんだなと実感しましたね。今後もフルスクラッチをやる時は自分に素直になっていこうと思います