立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 表面処理その4など

まーた緊急事態宣言が出されるようでますます先の見通しが立たなくなってきましたね。仕方ないとはいえ来月のワンフェスも多分無理でしょうしこれまた楽しみが失われてしまいますよ。個人的な意見としては正直宣言出されたところで何が変わるって事も無いと思うんですけどね

フルスクラッチはひたすら表面処理をやってましたが、かなり綺麗になりましたので多分そろそろ塗装に入れるんじゃないかなと言う所まで進んでいます。途中ゲームを挟んでたりしてましたけど大体ひと月とパーツ数の割には掛かった印象ですね。普通?どのくらい掛かるのか知らんけど

幸い今は日中も時間が取れる日が増えてたりしますので、塗装に入れたら割と早く完成まで漕ぎつけそうです。と言っても緊急事態宣言でどうなってくるか分からないんですけどね。前みたいに休みが増えるなら大歓迎なんですけど

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20210107002723j:plain

f:id:yurichu:20210107002742j:plain

今年もFGOのガチャ運は良好の様でオリオンとSイシュタルが引けてます。ちなみにSイシュタルは宝具2まで上げることが出来ました

正直なところどっちも凄く欲しいというわけでも無かったのですが、オリオンはフレンドの物を使った際のアホみたいな火力が面白かったし、Sイシュタルはシステム要員として優秀らしいので何となく引いてみました。水着武蔵が居るからそっちで事足りてそうだけど

しかしFGOもなんだかんだで長い事続けられてますね。最初に始めたときはなんかすぐに投げた記憶しか無かったのですが、その時と何が違ってたのか自分でも分かりませんよ。正直ゲームとして面白いかと言われるとやっぱりアレですけど