立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スーパーマリオ3Dコレクション

f:id:yurichu:20200920011544j:plain

という事で少し前に触れてたスーパーマリオ3Dコレクションを買いました。本当は昨日発売でしたが、見事に受け取ることが出来なかったので届いたのは今日の夕方となってます。こうなると宅配ボックスが欲しくなる

ちなみに自分はヨドバシで購入したところ、右のシールが付いてきました。知りませんでしたが特典にも色々種類があったようですね。まぁこういうシールって自分は結局使わないで取っておくんですけど

 

f:id:yurichu:20200920011939j:plain

パッケージにも描かれてますが、こちらはマリオ64、サンシャイン、ギャラクシーに加え、各作品のサントラも収録されている豪華な作品となってます。ギャラクシーのサントラなんてクラブニンテンドー限定の物しかなかったと思いますのでかなり貴重ですね。マリオ64のサントラも最近は高騰してるらしいですしサントラ目的だけでもお釣りが来そうです。

 

f:id:yurichu:20200920012857j:plain

マリオ64は腐るほど遊んでますしサンシャインも120枚取得まで遊んでいますが、ギャラクシーに関してはwiiを持ってなかったこともあり未プレイなので、自分はほぼこれ目的で購入しました。未プレイだけどBGMは非常に好きなものが多かったりしますね

 

f:id:yurichu:20200920013039j:plain

やってみてすぐ思ったのが、人がやってるのは見たことがあってこういうゲームだとは知っていたのですが、自分でやると凄く頭が混乱する感じがしましたね。エースコンバットなんかはいくら旋回しても全然平気なのですが、このゲームはずっとやってると少し酔っちゃいそうな気はしますね。まぁやってるうちに段々と慣れては来ましたが

他2作に関してはプロコンを使った方が全然やり易いですが、これに関してはジョイコンの方がやり易いですね。初めての自分でも戸惑うことなく出来てますので、wiiリモコンで遊んでた人も違和感なく操作できるんじゃ無いでしょうか。これなら斬撃のレギンレイヴパンドラの塔みたいなwiiリモコン操作を売りにしてるゲームも作れそうな気がします

 

f:id:yurichu:20200920013849j:plain

とりあえず現状は1回目のクッパ戦が終わってスターが約20枚ってところですね。正直いくらでも続けられそうなくらいには既にのめり込んでいます。余談ですがこのクッパ戦のBGMも大好きな曲だったので実際に聞けたのはちょっと嬉しかったです

 

ボリュームがどの程度なのかも分かりませんが、多分しばらくはこれメインで合間合間に他のことをやってる感じになりそうですね。前に書いた通りフルスクラッチの方も亀の歩みで進めてますが、どちらかと言えば練習も兼ねてで何度も作り直してる様な状態だったりしますので息抜きみたいな感じで進めていく様になるかと思います。