立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スーパーマリオ3Dコレクション その3

f:id:yurichu:20200921234415j:plain

相変わらず3Dコレクションというよりマリオギャラクシーの話になりますが、無事にスター120枚を集める事が出来ました。シャインもそうですが120枚に拘りでもあるんですかね

 

f:id:yurichu:20200921234553j:plain

集めるにあたってこのパープルコイン100枚を集めなくちゃいけない奴はちょっと面倒でしたね。と言っても分かり辛い場所に隠されてるということも無いし、多少ですがヒントも貰えたりするのでかなり親切設計でしたね。64やサンシャインのコイン100枚集める奴より遥かに楽ですわ

 

f:id:yurichu:20200921234850j:plain

ちなみに自分はファントムギャラクシーのパープルコインに一番苦労したと思います。思い通りに動かしづらいのに制限時間が結構シビアでなかなか大変でした。なんかたまーに制限時間がシビアな面があるから困る

他にもジャイロ操作を使ったミニゲーム的なものでも何度かやり直すことになりましたが、全体を通しても苦戦したって程の物は無かったように思います。昨日も書きましたが操作等が複雑な事を考えるとこの位がゲームとして楽しむには丁度良いのかも知れませんね。自分はサンシャインのヒミツ系ステージとか純粋な実力が試されるので好きですけどそうじゃない人も多いみたいですし

 

f:id:yurichu:20200922000023j:plain

f:id:yurichu:20200922000034j:plain

そして120枚集めたご褒美はなんとルイージでプレイできるようになるというものでした。これが別世界だというのか

相変わらず靴底にローションでも塗ってんのかってくらい滑る以外はそんなに変わった感じもしませんし、これでまた120枚取得頑張ってねってのはちょっとやる気が出ませんね。でもそこまでやって初めて挑めるステージがあるっぽいので一応目指してみようとは思います。所々違ってる点があればやる気が出るんですけど