立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その16

クリスマスにいい気分転換も出来たところでフルスクラッチの方も再開です。と言っても気分転換したところで作業が一気に進むと言う事はありませんが

 

f:id:yurichu:20151227223509j:plain

f:id:yurichu:20151227223517j:plain

前回服を完成させたつもりでしたが、袖の部分を作り忘れていましたので今日作成しています。一応シワっぽい物も作ってますがどうなんだろう。

腕を作った辺りから分かっていましたが、左腕の部分がくっ付いてしまっているのでここが上手く作れていません。本だとちゃんと離れているのですが、手がちょっと大きくなってしまったりと調整が上手く言ってないのでこんな状態になってます。本当は作り直したほうが良いのでしょうけどとりあえず先に進めています。次回があったらその時はちゃんと作るようにしたいです

 

f:id:yurichu:20151227224925j:plain

こんな感じになってます。が、本によると右腕が隠れてしまって見栄えが悪いらしいです。個人的にはあまり気にならないのですがそういうものなんですかね

 

f:id:yurichu:20151227225127j:plain

作った本人が良いと思ってるのなら直す必要も無いのでしょうけど、一応真似して腕の角度を調整しています。どっちの方が良いかと言われたらやっぱりどっちでも良いんじゃないのかなと思ってしまうわけですがね。

どっちにしろ右手はなんか落ち着かない感じなのでこの辺も次回があれば改善したいですね。ただこういうポーズって何で学べば良いんだろうか