立体雑記帳

立体だったり百合だったり

キリカ 表面処理その2など

なんか所によっては30℃を越える場所も出るくらい暑い日となったようですね。最近は夜も少し暑く感じられるようなってきましたので早くも先行き不安になってきます。早く冷たく感じられる抱き枕が開発されることを心から願いたいものですわ

 

f:id:yurichu:20200511211824j:plain

ガレキはまだまだ表面処理中ですが、大きな欠けなんかは処理が終わりましたのでとりあえず仮組みしています。実物見たはずなのに弓が思ったよりデカくてちょっと笑いました

とりあえず組む上では特に困るような部分は無さそうな感じです。ただ水着という事もあって隙間とかがあると目立っちゃうのでちゃんと処理しないと出来栄えに響いてきますねこれは。自分なんかは見えなくなる部分は大体手抜きになってるのですがちゃんと処理する人の方が多いんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20200511212618j:plain

弓はこんな感じで、弦は真鍮線で作るような形になります。書くのは簡単だけど綺麗に張るの難しそう

余談になりますが、この弓の構造どうなってるんだろうと思って画像を探してみたところ、上半分がハープみたいな感じになってる様ですね。原作を知らないのでどういう風に扱ってるのか分かりませんが、どう考えても弓として扱いづらいそうな武器ですねこれ。飾りが付いてるパーツもぱっと見邪魔そうだし

 

今日のpogostuck

 

f:id:yurichu:20200511214237j:plain

この狭い足場二連を突破できないとやり直しとかほんと容赦ねぇなこのゲーム。いや他の人のプレイ見てたから知ってたけど

まぁ戻されると言っても壁キック地帯、最悪でもモアイピットで済むのが唯一の救いである。壺で例えるとオレンジから下の段?のところに落ちるくらいですかね。違うのはまだまだ難所が続くという事ですが