立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ホビーラウンド21

全然触れてませんでしたが、今日はホビーラウンド21に参加してました。最初は行くつもり無かったのですが、調べてたら欲しい物を見つけてしまったのと、丁度秋葉原に用事があったので体が動くうちに行っておこうという次第ですね。

ホビーラウンドに関してはジョイントフェスティバルの印象が強かったので参加者はそんなに居ないのかと思ってましたが、自分が着いた頃には結構な人数が並んでましたね。しかもそのほとんどがガイドブックを事前に購入している人でした。しかし何時の間に分離してたんだろう

 

f:id:yurichu:20190407205348j:plain

今回買ってきましたのがこちら。ブラダマンテが10000円でやがて君になるが15000円と計25000円になります。まだ給料入ってないのに流石に浪費が過ぎる感はある

このブラダマンテを見てどうしようかと悩んでましたが、前のワンフェスにて買いそびれてしまったやがて君になるのガレキも購入する事が出来ましたので、結果としては行って正解でしたね。ちょっと都心部が遠くなってしまったので向こうまで行くのが億劫だから困る

 

f:id:yurichu:20190407211101j:plain

ディーラースペース以外にも他の展示物なんかで充実してまして、結構賑わってましたね。しかしいつの間にかボークスもこの手の女の子可動フィギュアを出してたんですね。各社色々出してるけど互換性とかあるんだろうか

 

f:id:yurichu:20190407212124j:plain

全く関係なくなりますが、近くまで来たのでついでに浅草寺にもよってきましたが、案の定こちらは観光客で溢れ返ってました。多分海外からの人の方が割合多そうでしたね

当然と言えば当然なんでしょうけど、人力車の運ちゃんがめっちゃ流暢に英語で説明してたのにちょっと驚きましたね。やはりこういう観光業はある程度の外国語力は求められるんでしょうか。あとどうでも良いけどお好み焼きって英語でJapanese pizzaって言うんですね

 

本当は帰ってからも作業を進めたかったのですが、結局勝ってきた物のパーツチェックをしただけで終わってしまってます。多分平日に進めようという気には中々ならないと思いますので、まーた土日まで放置するような形になってしまうかと思います。ヤスリがけ程度ならまだしもエアブラシを使う作業は敷居高い