立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その23

今日はトレフェスだったわけですが今回は参加しませんでした。金銭的な余裕もそうですが、なんか体調も悪かったので行く気になりませんでしたね。ただワンフェスに関しては見るだけでも行きたいところですね。

フルスクラッチは土日で終わりに出来るかと思っていたのですが、塗装のマスキングを間違えていたためその直しにかなり時間を取られてしまいました。これで3体目なのに何やってるんですかね。やっぱ並列してあれこれやってるのが良くないのか

とりあえず塗装自体は終わりに出来ましたので、余程体調が悪くなってなければ明日完成に出来るかと思います。途中色々やってた割には前回と変わらないくらいの時間で作れたっぽいですね

 

f:id:yurichu:20181216221543j:plain

そしてちょいちょいスマブラもやってたのですが、曲がここまで集まったところでショップで新曲が全然出なくなってしまいました。なんか900曲くらいあるらしいのでもうちょっと増えるとは思うのですが、条件は分からないしそもそも何の曲が出てないのか分からんので手の付けようが無いですね。せめて回収率的なものを表示してくれ

 

f:id:yurichu:20181216222828j:plain

心当たりがあるとすればクリアゲッターのオンラインの項目についてはごらんの通り全くノータッチなので、もしかしたらここにいくつかあるのかもしれませんね。8マスなら解放できますのでそれで回収できますが、どこに何があるか分からん状況ではちょっと試せませんね。まぁあったとしてもオンライン待機曲とかそんな感じの物でしょうけど

 

f:id:yurichu:20181216223040j:plain

ついでにスピリットの回収率はこんな感じになってます。残ってるのは呼び出すで獲得する奴と、勝ち上がり乱闘クリア時に手に入る奴くらいでしょうかね。でもそれにしては残りすぎてる感はありますが

思ったより呼び出すで消費するポイント量が多いのでちょっと面倒になってますが、ここまできたら揃えたくなっちゃうんですよね。何だかんだでやっぱ楽しんでますねこのゲーム