立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 塗装その2など

昨日艦これのイベント後段部分が追加されましたので、本当ならそちらの攻略をと行きたかったのですが、期待していたE4ボスでの友軍追加が無かったので途方に暮れてる状態だったりします。一応試しに挑戦はしたものの惜しい状況すら無かったので、画期的な攻略法でも見つからない限り当分放置することになりそうですねこりゃ。これは本気で難易度下げるまである

 

そんなこともあり今日はほとんどガレキの塗装を進められています。まだマスキング中の物も多いので写真は撮ってませんが、だいぶ終わりが見えてきた感じにはなってますね。デカール貼りが数も多いし曲面に貼るのもあってちょっと苦労しそうではありますが

余談ですが今回久しぶりに塗装剥がれがありまして、しかも目立つ部分だったので塗り直すことになったりと悲しい思いをしています。全然入り組んだ場所でもないところが剥がれちゃいましたので、やっぱパーツ数が多いと洗いなんかも雑になってるんだろうなーと実感しましたね。ちゃんと綺麗に洗えてるか目で見て分からないから困る

 

f:id:yurichu:20200711234020j:plain

f:id:yurichu:20200711234030j:plain

そして全く関係ない話になりますが、日本版が5月に配信開始されましたラストオリジンにかなりはまってる状態だったりします。分かる人にはバレますが月額課金してるくらいには今のところ気に入ってますね

 

f:id:yurichu:20200711235858j:plain

システムとしては3x3マスにユニットを最大5体まで配置してという感じのよくある?タイプのシミュレーションでそこまで目新しいものでは無いのですが、キャラの配置やバフ、デバフだったり高火力だけど脆いユニットを上手く保護しながら戦ったりといった要素を上手く考えないとあっさりやられてしまったりと、思っていたよりゲーム部分がしっかりしてましたので気に入ってしまいました。レアリティ低いキャラでも上手い運用法が結構あったりするのも個人的には好きですね

そして何よりこのゲームはオート戦闘だけでなく自動で周回すらしてくれますので、オートで勝てる戦力さえ整っていれば完全放置で周回出来るというのが非常に助かってます。そのお陰?で最近は寝てる間なんかもPC点けっ放しで放置してる有様です

ただ基本的に戦力を整えて放置周回してる時間が長くなりますので、端末が複数あったりPCでエミュを使ったりしないと遊び辛いゲームではありますね。一応DMMからも配信予定らしいですが続報がありませんので、興味があって環境さえ整えられるのであればさっさと初めた方が良いとは思います。今くらいなら現在のイベントの最優先報酬くらいは狙えると思えますし

ちなみに自分は2枚目の画像に映ってるヴァルキリーさんが現状一番気に入ってます。ビジュアルも映えますが周回要因として非常に便利なキャラでだいぶ重宝してますね。普段の衣装だとあまり目立ちませんが結構大きいし

 

f:id:yurichu:20200712002009j:plain

そして流石にこれからの時期PC点けっ放しなのはよろしく無いと思いましたので、某所でオススメされてたこのタブレットを購入してしまいました。ワイヤレス充電スタンドと合わせて約15000円とかなりリーズナブルです。ちゃんと動作してくれますしバッテリーの持ちも良好なのでこれで更に周回が捗りそうです。そこまでする必要があるかと言われたらまぁアレですけど

 

今週のpogostuck

 

f:id:yurichu:20200712002449j:plain

今週と言っても最近あまり出来て無かったりするのですが、ようやくハチを突破出来たと思ったのにこの先どう進めば良いのか分からなくて為す術無く落下しました。俺は泣いた

幸いスクリーンショットを残せたので、多分左の壁と右の蔦っぽいのを三角蹴りしながら上がっていくのかなーと考える事が出来たのが救いですね。まだ折り返しもおぼつかないのに上手く体勢を整えられるのかかなり怪しいですけど