立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12モニカその15

朝ごろの話になりますが、台風情報を調べてたら実家の方が氾濫ギリギリのラインまで水位が上がっていた様で吃驚しました。無事に持ちこたえることが出来たようですが、電話で聞いてみたら実際に避難していたらしくてやはり備えの重要性を実感しますね。自分なんか引っ越してから避難所の位置も碌に確認してなかったわ

そしてフルスクラッチの方は前回書いた通りサフ吹きして表面処理をやっているところです。綺麗にするだけでも時間がかかりそうですが、そろそろ実際にジョイントで繋げた感じを確認する必要があると思いますので、そっちの方でもまた時間を取られそうです。ただ今くらいのペースで作業することが出来ればどんなに遅くとも年内には完成させることは出来そうですね。まぁ年内に拘る理由は無いですけど

 

余談になりますが、現在の環境は大通りに面してますので窓を開けてると非常にうるさかったりします。久々にエアブラシ等を使ったわけですが、塗装ブースのファンの音が全然聞こえなくて最初ちょっと焦ったくらいでした。逆に考えるとこれなら夜まで塗装してても文句を言われる事は絶対無さそうなので良いといえば良いのかもしれませんがね。まぁ防音性は非常に良い構造なのでそもそもそんな心配無さそうですけど