立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12モニカその14

台風が直撃してた訳ですが特に変わらぬ生活をしておりました。実際のところは近くの川が結構危ないレベルまで達してたりともうちょっと危機感を持つべきだったのでしょうけど、現在はそこそこ上の階層に住んでるのと備えもある程度は出来てるのでどうも侮ってしまうんですよね。この辺は痛い目見ないと治らんのだろうな

フルスクラッチの方はひたすらヤスリがけをしておりました。天候のお陰?で集中して取り組めましたので、明日大丈夫そうだったらサフ吹きしてまたヤスリがけしてって流れになるでしょうね。どのみち暫くはこれと言って書くことが無い日が続きそうである

 

そしてこんな事を書くのもアレなのですが、今回は色々と見通しが甘かったり技術的に難しそうな箇所が多かったりで全体的なモチベーションがかなり下がっちゃってますね。ここまで作ったのでとりあえず形にはしたいと思いますが、可動ものを作るというのは今のところは現実的では無さそうですね。とにもかくにも精度が必要になってきそうですし、耐久面にしてもスカルピーだとすぐ折れてしまいそうだしで根本的に作り方を変えないと駄目そうです。そりゃ一から作ってる人をあまり見かけないのも頷けますわ