立体雑記帳

立体だったり百合だったり

十六夜咲夜 台座作成

半日くらい人の手伝いをして過ごす一日となりました。若干ですが力仕事もすることになったので明日の朝がしんどそうですわ。脚の方は全然平気なのですが、重い物を運んだりするとすぐに腕が痛くなっちゃうんですよね

 

f:id:yurichu:20160918201112j:plain

そんなわけで今日はゲームもガレキもほとんど触ってはいませんが、ホームセンターに寄って木材のカットをして貰っています。最初に寄った店では直線加工しか引き受けてないとの事だったのでやっぱ無理なのかなと思いましたが、ちょっと大き目のホームセンターでは曲線加工も引き受けてくれたので助かりました。価格も1カット50円と良心的だったので念のため2枚作ってもらいました

 

f:id:yurichu:20160918202240j:plain

後はネット上で時計の文字盤の画像を拾ってきたので印刷しています。これを貼り付ければ結構それっぽくなるとは思うんですよね。展示品もそんな感じでしたし

ただ、このまま貼り付けるだけというのもあまり面白く無いので、この木材を銀色辺りに塗装してから貼り付けてみようかなと思ってたりします。と言っても塗装で木目等が目立たなくなるか自信が無いので、まずはその確認からになりますがね。

 

こんな感じで一応台座の方は目処が立ってきてます。後は歯車っぽいパーツを何とかする必要がありますがこれはどうしたもんかな