立体雑記帳

立体だったり百合だったり

朧村正その2

台風の影響もあってか一気に涼しくなってきましたね。冷房を使わなくても抱き枕充出来るようになって来てありがたい限りです。

 

今日はガレキも触ってますが、最近触れてなかった朧村正を主にやってます。PCトラブルが無ければもう片方も終わっていたんじゃなかろうか。

 

f:id:yurichu:20150908225834j:plain

という事でもう一方の鬼助伝の方を始めています。難易度死狂は出来る気がしないのでこちらも修羅でやるつもりです。死狂で華麗に攻略する動画とか見応えがありそうですね。

現在は二幕まで終了したところになります。今のところではそんなに難易度に差があるようには感じませんね。と言ってもだいぶ操作に慣れてきたからと言うのもあるのでしょうけど。そしてキャラ性能にも差が無いように思いますが、特に変わったりとかはしないんでしょうかね。扱う刀は別物なので奥義などは変わってきますがそれ止まりなのでしょうか。

 

f:id:yurichu:20150908230352j:plain

なんか今回も狐がお供に加わりました。こっちも大きそうなんでとても宜しいと思います。しかしこういう狐のキャラって大概大きいような気がしますね。あと名前の読み方が分からん

 

f:id:yurichu:20150908230947j:plain

こちらは二幕のボスの大百足になります。画像では分かりませんが脚がめっちゃワサワサしててかなり気持ち悪かったです。確か俺屍にも大百足って出てきたと思うし妖怪の中では結構メジャーな方なんですかね。この手の節足動物は普通に苦手なんできついっすわ。地球防衛軍の百足や蜘蛛は平気だったけどな

前に書きましたが、両方でクリアすることでエンディングが変わるような事が書いてあったので、その内この二人が出会ったりするとかそういう流れになるんでしょうかね。イマイチお話がどうなるのか見えてきません。出会うと言っても猿に連れてって貰える温泉で既に会ってる訳なんですけど

 

ちなみにガレキは一通りのパーツを洗えたところになります。ここから塗装に入るまで一体何日かかることでしょうかね。