立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その95

これを書いている時も結構な眠気に襲われてるのですが、なんか一日中強い眠気があってほぼ寝て過ごす事となりました。最近の無理も祟ってそうですし、やらなくちゃいけない事が片付いたってのもあるんでしょうかね。偶には良いかとも思いますがやっぱ勿体なく感じてしまう

 

そんな事で今日は碌に何もしてないので近々に迫ってるウマのLoHの話でお茶を濁しますが、短距離トロフィー収集用に育成してたドリームジャーニーが短距離Aまで上がってくれたので、Sじゃないけどもうこの娘の称号獲得狙いで出しても良いんじゃないかと思ってたりします。細かい変更点はさらっとしか確認してないけど、たしか直線一気なんかが最速で発動するようになったらしいし追込は悪く無いんじゃないでしょうかね多分。

元々の候補としては映画を見て育成したくなったフジキセキに加え、育成の機会があまりなかったヒシアケボノビコーペガサスを使おうかと思ってましたが、元々差しのビコーペガサスが環境的に一歩劣りそうな感じなのでそれと入れ替える形となるでしょうか。評価値的には前にも載せたUD5が最高になってる程度ですが、残り期間もあまりないですし次のダートマイルに向けて動きたいのもあるのでこっちはほどほどに済ませてしまうかと思います。最悪プラチナ4の称号は取れなくても良いまである

そして来月のチャンミであるダートマイルですが、そもそもダートを走れる奴がそんなに居ないという事もあり候補自体はほぼ固まってる状態だったりします。新しく追加されない限り使おうと思ってるのは

トランセンド(逃げ)

実際に勝っててまだ使ってないダート勢。スマートファルコンコパノリッキーと比べてどうなのかは良く分からんけどまぁ大きく劣るって事は無いでしょうし普通に頑張ってくれそうではある

 

バンブーメモリー(差し)

まだ使ってなくて一応ダートを走れるので多分採用。後方も加速手段は豊富そうだし、青いダイイチルビー並みにやばい競合相手ってのは多分居ないさそうだしでまだ頑張ってくれるんじゃないでしょうかね多分

 

コパノリッキー(逃げ)

魔改造しない限りもう未使用のダート勢が居ないのでね。順当に強かった気はするしスマートファルコンは2回使ってるので多分こっちを使うでしょう

 

とまぁこんな感じで、バンブーメモリーはともかくちゃんと仕上がれば逃げ2人は結構頑張ってくれそうな気はしますね。前にも書きましたがダートはまだプラチナを取れてないので頑張りたいところではあります