立体雑記帳

立体だったり百合だったり

全日本模型ホビーショーなど

という事で何も触れてませんでしたが今日は全日本模型ホビーショーに行ってきました。なんかこの3連休は立体関係のイベントが密集しているようで

ちなみにこっちのホビーショーもだいぶ前に行ったことがあるくらいで、かなり久々の参加となります。その時もそれなりに人は居たと思いますが、なんかだいぶ人が増えてて混雑しているようには感じられましたね。立体人口が増えてんのかな

 

とはいえ特に強い目的があったわけでも無く本当にぶらぶらしてきただけって感じなのですが、ちょっと話題に挙がってたこのラスキウスの新色は気になりますね。特に真ん中の40デニールくらいの色なんか良さげに見えますので発売されたら試してみたいところです。丁度良い色があれば自前での微調整もし易くなるだろうし

 

入ってすぐにコトブキヤのブースがありましたのでちょっと覗いてみましたが、やっぱこのラミアの娘は色々と凄いですねこれ。かなり自由に可動させられるみたいだし組み合わせて色々と遊ぶことが出来そうです。まぁ悲しいかな自分はそういうのあまり思いつかないんですけど

 

あとは創彩少女の新作もあったのですが、公式サイトを見たらまだ作られてないキャラが既に結構居るんですね。これだったらアリスギアのコラボもネタに尽きる事は無さそうですな

 

他に画像を見て気になってた奴。ワクワクさんは小さいころに結構見てたので惹かれるものはあるのですが、思ったよりスケールが小さかったのが残念ですね。しかしご本人を3Dスキャンしたってのはちょっと面白い

あと盆栽のプラモデルもこれはこれで面白そうなのですが、どうも見た感じ決まった形にしか作れなさそうなのがちょっと惜しいかなと思っちゃいますね。自由にアレンジできた方が盆栽っぽさがあって良いかと思うのですがそれは流石に難しいか

勿論他にも色々な展示を見れましたし、ツールの実演なんかも見れましたので特に目的無く行ったにしてはとても楽しむことが出来ましたね。やはりこういうイベントへの参加はモチベにも繋がるので積極的に参加したいところです

 

そしてまた新しいガレキも作り始めていきます。次に作りますのはこちら

 

A.N.S.Worksさんの朱羅 弓兵です。こちらは今年の冬のワンフェスで購入した物になります。夏に買った物も碌に作れてないってのに冬買った奴はこれでまだ2個目とかヤバいっすね

 

パーツ数はアルミの物も含めて全部で38個となります。見て分かるかと思いますが通常のキットと同じスケールではなく2/1スケールという事になっている様ですね。確か完成品のフィギュアも出てたと思いますがそれと同じくらいの大きさになるんでしょうか

まださっと見ただけになりますが、このキットも状態は良さそうだしデカールも付属してますしでやはり作り易そうな印象は受けますね。最近作りやすいキットばかり作ってるから大変なキットに当たった時に耐えられなさそうである