立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これミニイベントその2など

ウィークリー任務をこなさないといけないので今日は艦これのイベントに追われながら過ごす日となりました。その甲斐もあって急ぎでこなす必要があるのは終わらせることが出来ましたが、正直時間に追われながらやらなくちゃいけないってのはもう勘弁してほしいですね。過去のイベントを思い出す

 

f:id:yurichu:20200308233854p:plain

ゲージの方もあとは破壊するだけとなりましたのでとりあえずお膳立ては整った感じです。しかしながら案の定今回も破壊となるとなかなかしんどい様なので、有効な編成等が出揃う事を期待して少し様子見しようかと思います。正直望み薄そうだけど

 

f:id:yurichu:20200308234129p:plain

f:id:yurichu:20200308234145p:plain

後で撮った物なので両方とも第一艦隊になってますが、こちらがゲージ削りで使ってた編成。任務ついでに機動部隊でも削りを試してましたが、ボス到達に関しては正直なところどっちも大して変わらん様な気はしますね。ただこちらは例の一斉射がありますのでボス戦での火力は期待できるかなという感じです。なんか偶に航空優勢とれてなかったりしたけど

 

f:id:yurichu:20200308232611j:plain

ガレキの方は表面処理に加えて、以前作ったダージリンの様にシャンパンも一応作っておきたいと思いましたのでUVレジン液を買ってきてたりします。100円ショップもこの手の手芸用品が充実してて便利ですね

しかしながら以前作ったのは透明なレジン液に顔料を混ぜて着色していたのですが、近場の100円ショップには顔料の種類が全然揃ってなかったので悩んだ結果、2液混ぜても大丈夫かなと思ったのでこの2色を買っておきました。本当に大丈夫なのかはしらん

シャンパンを作るのは良いとして、問題なのはグラスが御覧の様にかなり白化しちゃってる事ですかね。綺麗な透明とまではいかなくても、最低限色が分かるくらいにはならないと意味が無いので何とかしたいところですね。ちゃんと手順を踏めば綺麗になるんだろうか